ここから本文です

婚活中の男性です。インターネットで検索した結果、結婚相談所でツブァイが気にな...

yyk********さん

2013/2/1012:39:11

婚活中の男性です。インターネットで検索した結果、結婚相談所でツブァイが気になっているのですが、本気で結婚候補探しするには適切ですが。良い悪いなど評判が知りたいです。

また、その他お薦めの結婚相談所があれば教えてください。

補足nge1130さんへ…これで3度目とは回答有難うございます。「こうして顔も知らない人間に質問するなら自分を磨き」とありますが、まず友人に相談しても解決できない、今回の質問はお見合いで結婚した友人が誰もいないので次の手段として知恵袋で質問させていただいております。また、ここに書かれた回答も自分磨きするための参考情報にしてます。頑張ります!

閲覧数:
602
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rea********さん

2013/2/1022:14:07

ツヴァイは、一部上場企業の福利厚生で多く使われているというのが売りの一つだったと思います。
他の大手に比べると少しステータス高い印象がありますね。
その代わり、入会の審査は若干厳しめで、好条件の方たちの中で活動していくことになります。
あと、好条件の男性が比較的多いので、男女比率は男性が少なく、女性が多いという大手には珍しいところですね。
結婚相談所を選ぶなら間違ってないと思いますよ。
頑張って下さい!

質問した人からのコメント

2013/2/11 20:27:36

回答有難うございます。ツヴァイが他の大手に比べると少しステータス高いとは初めて知りました。自分に合うかどうかは別にして、結婚相談所選びに参考にさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nge********さん

2013/2/1023:37:04

以前から質問者様の質問・回答を拝見しておりました。
今回で3度目の回答です。


こうして顔も知らない人間に質問をする時間があるなら、
自分を磨いてください。

恋に理屈やマニュアルは必要ありませんよ。

どんな結婚相談所に登録しようが、駄目な人は駄目。
それが競争社会です。


あなたの過去の質問を見て感じた事。
とても純粋な方のように感じています。
少しプライドが高いようですが、それは不安の裏返し。
その不安に負けないだけの勉強をする努力家でもあります。

以上があなたの長所短所
です。
必ず、良い出会いがあるはずです。
あせらずゆっくりいきましょう。

皆、応援していると思いますよ。
がんばってくださいね!!!!

bec********さん

2013/2/1021:55:27

どこの相談所でも良い人も居ますが、おかしな人も居ますので、肩の力を抜いてリラックスして活動してください。

また、婚活OBにとって、結果が出たら良い相談所、出なければ悪い相談所って評価となります。

しかし、結果にとって大切なのは本人の魅力と欲が全て。
大事な事は相手の気持ちですからね。

がんばってください。