ここから本文です

ロエベのアラモかアマソナか(いずれも28黒)、ご意見お聞かせください。

mic********さん

2013/2/1013:47:54

ロエベのアラモかアマソナか(いずれも28黒)、ご意見お聞かせください。

ロエベのアマソナ28黒ゴールドか、アラモ28黒で迷っています。

学校保護者会、卒業式、入学式、謝恩会等にも使え、お出かけやママ友ランチなど普段使いにも使いたいと思っています。

アマソナの長年変わらぬ人気、ちょうど良い大きさと、いろんなスタイルに合わせやすいところが好きです。
一方、パンパンに詰まった場合他の荷物と合わせ持ちしにくそうなところ(←ショルダー対応になっていれば回避できる問題点なのですが・・・)が難点に感じます。

アラモはゴールドのロエベマークが華やかで謝恩会やホテルランチなどで映えそうなところ、腕に通したときアマソナより余裕があり、斜め掛けの2wayにできるところが好きです。
気になるのは、アマソナほど人気がないところと、カジュアルな場などでは浮きそうなことです。

実はアラモを見た瞬間一目ぼれし即購入しようとしたのですが、迷っているうちにアマソナにも気持ちが傾いてきました。

私は現在もうすぐアラフォー、洋服は、カラー色(赤・ピンク・オレンジ・黄・緑・青などカラー)のトップスに、黒・紺・グレー・ベージュ系のスカートが多く、真夏でも黒のハイヒールやミュールが多いです。
黒バッグだと現在、ヴィトンエピ黒エレクトリックタイプ(金具はシルバー)を持っています。

いろんなご意見をお聞かせください。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sup********さん

編集あり2013/2/1219:27:21

ロエベは28黒と36ミンクのアマソナ、ヘリテージトートのダークブラウンを持っています。
アマソナ28は見た目以上に収納可能ですが、確かにパンパンになった状態でのご使用はおすすめできません。
が、個人的にはオンにもオフにも使えるアマソナが好みです。
荷物が多いときは、アマソナ28は通常通りにしてサブバックと2個もちにしています。

先日もブティックのスタッフの方と雑談をしてきましたが、定番商品で飽きにくいのはやはりアマソナですねということでした。
黒が一番売れるそうですが、アッシュやミンクもよく出ているそうです。

ブティックに行かれる機会がありましたら、中に荷物を入れてお試しになられるといいと思います。

質問した人からのコメント

2013/2/15 22:42:48

ご意見ありがとうございます。
早速ブティックに行ってきました。残念ながらアラモ黒は品切れとなっていました。他の色も綺麗だったのですが合わせるのが難しそうだったのでアラモは断念。
アマソナの色を決められなかったので(アッシュか紺で悩んでます)、もう少し悩んでからお店に買いに行くことにします。
アマソナ、良いですね。店員さんもアマソナを勧めてくださりました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる