ここから本文です

誰がどう見てもボロアパートにも、泥棒は入りますか?

yon********さん

2013/2/1014:37:58

誰がどう見てもボロアパートにも、泥棒は入りますか?

どうなんでしょうか。

うちはボロアパートです。
誰がどこからどう見てもボロだとハッキリ言えるくらいのボロです。

当然、泥棒は入りやすいでしょうけど、
こんなアパートにお金持ちがいるわけないし、
もし入っても取る物は何もありません。

私がもし泥棒なら、そこそこ綺麗な建物で、
オートロックではないアパートに入ると思います。

本当の泥棒からしたら、
ボロとか、そこそこ綺麗な建物とかは、関係ないんでしょうか?

入りやすい建物なら入るんでしょうか?

閲覧数:
334
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2013/2/1015:10:13

中に何もないわけではないので、入りやすい環境にあれば泥棒も入るはずですよ。

気を付けて下さいね。

質問した人からのコメント

2013/2/14 18:22:02

そうですよね。みなさんありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wmc********さん

2013/2/1015:05:46

食うのにも困っているような泥棒なら、ボロ屋を狙いますよ。入りやすいってイメージになりますから。

人が住んでいれば冷蔵庫くらいあり、食べ物がある・・・立派な動機ですよね。

あいにく泥棒の経験はありませんが、今の時代食うのにも困る人は少なからず居ます。そういう事情を考えれば容易に予想できるところでしょう。

世の中の泥棒が全てプロなら、ボロ屋は狙われません。でも、そうじゃ無いですから・・・。

mai********さん

2013/2/1015:04:29

盗りたいものによるんじゃないですか?

下着ドロならボロでも入りましたよ。

金目当ての泥棒なら、余程あそこの人間は金を持ってると知ってない限りボロ家には入らないだろうね。