ここから本文です

ヨコモドリパケ いまドリパケを使っています そこでブラシレスモーターを買...

kaz********さん

2013/2/1016:36:12

ヨコモドリパケ

いまドリパケを使っています

そこでブラシレスモーターを買おうと思うのですがブラシレスのコンボで10.5Tを購入しようと思います

いまはブラシの17.5Tを使っています

10.5はパワーありすぎですかね?

その他注意事項等お願いします!

閲覧数:
2,654
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hya********さん

2013/2/1019:10:29

10.5Tのモータの種類が分かりませんが、もっともOEMされているBullistormだとすると3300kVくらいです。定格7.4Vでのタイヤ最高回転≒4000rpmくらいが扱いやすいですから、減速比6.1くらいになります。適合するギアを用意してください。
ブラシレスは燃費が良くて長く走れます。パワフルすぎると思えばATV(エンドポイント)を絞ればいいのです。ドリフトではセンサードでもセンサーレスでも具合よく使えます。

質問した人からのコメント

2013/2/14 17:11:31

笑う ありがとうございました!

参考にいたします(≧∇≦)

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lir********さん

2013/2/1200:40:22

バッテリータイプにもよりますがリポやニッケルなら10.5Tで十分パワーもレスポンスもいいです。
カーペット路面やPタイルなどでは10.5の人が多いのも確かです。

速いモーターでギヤで減速し瞬発力を稼ぐか、もともとトルクの出る10.5や13.5T使うかは好みになってきまが、私の場合リフェバッテリーなので8.5Tを使っています。

kan********さん

2013/2/1021:24:02

カーペットやツルツルなコンクリートの路面なら10.5Tでも大丈夫です。
むしろ13.5Tくらいでも行けます。
自分は10.5Tを60%くらいまで絞って使用しています。

アスファルトの上だとちょっとパワーが足りないかも。
8.5Tくらい有っても良いかな。
さすがに6.5Tは速過ぎ。

ブラシの17.5Tを使っていたなら同じか少しパワーが落ちるくらい。

may********さん

2013/2/1018:04:37

モーターの特性は様々な条件で異なる為、コイルの巻き数だけで語る事はできません。
それはブラシ・ブラシレスにおいても同じですから、コイルの巻き数だけ記載なされても訳が解りません。
大体17.5Tなんてブラシモーターの存在は少なくとも私は知りません。

また、等しいブラシレスモーターを使用したとしても、E.S.C.の設定でその特性は大きく変わります。
まぁ、ドリフトなんでE.S.C.の設定は大人し目にしてモーターの回転数だけで稼ぐ方向性の方が良いんじゃないかな?
その様な使用法では10.5Tは私の持つ資料上のモーターでは、そんな出鱈目なパワーとは思いません。