ここから本文です

スペインのバルについてご質問です。 5月に夫とスペインへ参ります。知り合いか...

min********さん

2013/2/1018:20:22

スペインのバルについてご質問です。
5月に夫とスペインへ参ります。知り合いからスペイン料理は美味しく、日本人の好みに合っているとお聞きし、食べることが好きな私たちはバルをとても楽しみにしています。

マドリッドとバルセロナでフリータイムがあるので、おすすめのバルがございましたらお教えいただきたいです。
お酒があまり得意ではない私は、ネットで調べて「クララ・コン・リモン」なら飲めそうだと思っているのですが、こちらのメニューは大衆的にどんなバルでもお取り扱いがあるのでしょうか?そして現地の美味し~い生ハムが食べてみたいです♪また、ご回答者様のおすすめのメニューなどございましたら参考にさせていただきたいと思います。(スペインのバルは朝から営業していると観光本に書いてありましたがシエスタもあるのでしょうか)
ちなみに宿泊は、マドリッドはウサ・パセオ・デル・アルテ、バルセロナはH10カサノバというホテルです。
よろしくお願い申し上げます。

閲覧数:
1,308
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

un_********さん

2013/2/1022:53:56

クララはマドリッドではビールの炭酸割り(ガセオサgaseosa)割になり、バルセロナではビールのレモンソーダ(ファンタとか)割になります。なのでマドリッドでは仰る通りにコン・リモンとつけたり、セルベサ・コン・リモン(cerveza con limon)と言います。どこのバルでも普通にありますが。が、疲れた身体には少量のアルコールでも回る場合があるので、もしもお酒があまり得意でないのであれば、以下の物もお勧めします。全部アルコールが入っていません。
・アルコールフリービール(cervesa sin alcoholセルベサ・シン・アルコール)もどこのバルにもあります。総じて缶の色は青です。
・モスト(mosto) 炭酸が入っていないブドウジュースで甘くておいしいです。私はマドリッド在住時代、お酒が飲みたくない時はいつもこれでした。
・トニカ(tonica) トニックウォーターです。こちらではシュエップスかノルディックというメーカーのが殆どですが、程良い酸味があってとても飲みやすい炭酸飲料です。これもお勧めです。ちなみに日本では同じ名前のビター炭酸飲料が不味いと評判のようですが、それとは全く別物なのでご安心ください。

バルはシエスタがある所と無い所があります。総じて観光地にあるバルはシエスタを取りませんが、住宅街にある店は結構取りますよ。

ところで質問者さんのツアーですが、マドリッドでは昼と夕食、バルセロナでは夕食が付いていると思われるのですが(違ったらごめんなさい)。恐らくマドリッドではお米でお腹がふくれて夜も肉という感じでしょうから、あまり飛ばさない方がと余計な事を思ってしまいます。。ただ、皆さんが好きな(私も好きですが・笑)スペイン風オムレツやマッシュルームのオーブン焼きなどを立ち食いで楽しめるサン・ミゲル通りのメソン街に行ってみるのも悪くないかもですね。かなりトゥーリスティック無雰囲気かもですが。。。

バルセロナではお昼が付いてないと思うので、午前観光解散後に添乗員さんの案内してくれるお店にくっついていくとしたら恐らくグラシア通り沿いの大きなタパスもしくはピンチョスのレストランになるかと思います。そこでご飯をセーブして後で自分たちだけでバルに行くか、自分たちで好きなバルに行ってみるか、「バルで食事」と思っているのでしたらそのどちらかになると思います。観光や買い物に便利な立地でホテルからもそんなに遠くない場所をいくつかピックアップしてみますね。
・La Bodegeuta ランブラ・デ・カタルーニャ通りにあって買い物に便利ですが、コテコテの古いバルの内装。あまりお料理は無い
http://ribochan.blog51.fc2.com/blog-category-57.html
・Ciutat Comtal カタルーニャ広場側で立地超良し。いつも混んでいます。
http://ribochan.blog51.fc2.com/blog-category-62.html
・Cerveceria Catalana ご宿泊ホテルに近いです。いつも人がいっぱい。
http://ribochan.blog51.fc2.com/blog-category-41.html
・Meson Cinco Jotas ランブラ・デ・カタルーニャにある高級ハムメーカー5J'sの直営店です。
http://www.restaurantescincojotas.com/index.php
※リンクの殆どは在住日本人のグルメブログです。わかりやすいと思うので貼ってみました。
※ご宿泊ホテルの面しているカサノバ通りを山の方に上がっていくとそこはゲイエリアです(笑)全く怖くありませんのでご安心を。この辺りをぶらぶら散歩して適当なバルやカフェでお茶するのも時間があれば楽しいかもです。時間が無ければ無理に行く事はありません。
※ランブラス通りのバルやレストランは値段と質のバランスがよくないと思うのでお勧めしません。。。

質問した人からのコメント

2013/2/16 23:40:49

降参 un_altre_jo様
いつも私が求めてる以上のアドバイスを下さるので本当に感謝感激しております!!そして私のツアー内容、仰るとおりです。マドリッドではバルを差し込むのは難しそうですね。この旅の楽しみのひとつでもあるバルは、バルセロナまでとっておこうと思います。また、ピックアップいただいたお店の中で決めさせていただきたいと思います☆本当に素敵なコメントありがとうございました!旅のイメージが膨らみます♪♪

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ast********さん

2013/2/1019:26:42

クララ・コン・リモン は普通に出してもらえると思います。
スペインも、場所により文化も食材も料理も場所によって多少違います。

バルセロナは中心街を歩き回っていたらバルは沢山あります。
雰囲気で選んでもいいでしょう。マドリッドやバルセロナは朝から晩まで営業している所が多いです。バーに並んだタパスを好きに取るバルもあります。幾つも回りましたが、大体雰囲気が良くて客が入っているお店はおいしかったです。(勿論、何処の国でも同じですが、明らかにツーリスト狙いのところはおすすめしません。)

バルセロナはボケリア・マーケットで新鮮なシーフードを目の前で焼いてカヴァ(シャンパンみたいなもの)と朝ご飯で食べるという贅沢もできます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる