ここから本文です

年寄りって若者に皺がよって足腰や歯や目が弱ってちょっと呆けただけですよね? ...

りょうさん

2013/2/1019:51:41

年寄りって若者に皺がよって足腰や歯や目が弱ってちょっと呆けただけですよね?
別種の生き物だと思ってる者がいる様だけど。

閲覧数:
293
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/2/1019:56:43

年より 年寄りと バカにするな! 年よりャ 若者の なれのハテ!

おっしゃるとおり、年寄りは若者と同じ生き物です。

質問した人からのコメント

2013/2/17 17:56:29

と、思いたいのですが、どうも別種の生き物だとのご意見も多いようで。
皆様、回答有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

Makiさん

2013/2/1117:20:08

いえいえ、、別種族です。ある年齢から。突然変異するのです。


神々しく変身して、神の領域に近づき、後光がさしてきますよ。

思うことは、全てかなう能力を身につけることが出来るようになります。


動物でも、長生きすれば、妖怪の類になれるでしょう?


何? 頭が禿てきて、ボケてくるとなぁ? まあ、そうとも解釈

出来ぬこともないが。。



信じない者は、幸せ薄い人生となろう。。


珍老師

yos********さん

2013/2/1106:59:10

いえいえ、火鉢の灰に人生を語らせたり、灰で縄をなったりできますよ。
とても若ものごときが到達できる世界ではありません。

rum********さん

2013/2/1020:14:38

そんな年寄りの中にも色んな分野で若者が逆立ちしても叶わぬことをしてきた人が沢山いますよ。 歳を重ねてくると年寄り、老人と言うコトバでくくられますが。 若者から年寄りになるのはまだまだだと思っている人が多いようですがあっと言う間です。 科学者でも医者でもどんな優秀な人たちでも老人になり痴呆症にもなります。

nou********さん

2013/2/1020:02:42

何、ゆうてんねん!

耳も遠いぞ!