ここから本文です

偏差値40くらいのいわゆるFラン大学と大原のようなCMに出てる有名専門学校とだった...

tak********さん

2013/2/1021:20:29

偏差値40くらいのいわゆるFラン大学と大原のようなCMに出てる有名専門学校とだったらどっちの方が就職に有利ですか?

たぶん殆ど差はないのだと思うのですが、なんだかんだ言っても専門卒と大卒とでは大卒の方が世間での評価も少し上だと思います。
皆さんはどう思いますか?

閲覧数:
20,538
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yut********さん

2013/2/1111:07:18

大原は公務員就職率が高いから普通に公務員選択だけど偏差値が低いという人は大原でしょうね。
Fランクに限らず公務員就職率は大原の方が多分上です。確かに公務員志願者の8、9割は内定と資料には書いてありました

普通に就職するんなら大学の方がいいでしょうけどね。
Fランクだろうが、東大だろうが卒業してしまえば同じ大卒資格は得られますからね。

「大原学園 偏差値」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

das********さん

編集あり2013/2/1109:00:08

専門卒が有利に決まってます。確かに応募資格が大卒の場合は大学出ていないと応募できませんが、書類選考の段階で相手にもされません。世間一般ではG-MARCH未満は大卒として見てもらえないでしょう。生涯賃金に差が出る以前に就職すらできません。

zom********さん

2013/2/1021:30:49

大原でどんな資格をとるかによると思いますけど。それこそ中途半端な資格をとるぐらいなら大学の方がまだいいでしょう。

就職難と言われますが,選ばなければ結構どこでも入社できます。それなら大卒の方がなにかといいです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる