ここから本文です

23歳でパステルカラーの浴衣は痛いですか? 白地に薄いピンクの花柄に、黄緑の帯...

ten********さん

2013/2/1110:16:37

23歳でパステルカラーの浴衣は痛いですか?
白地に薄いピンクの花柄に、黄緑の帯。
顔は年相応だと思いますが、肌は白いわけではなく、黒髪です。

閲覧数:
1,604
回答数:
6
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kok********さん

2013/2/1114:23:51

物をアップして見ないとなんとも・・・。
基本的にパステルカラーの今風浴衣はギリギリ学生までか、物によってはアウトだと思います。
だから、基本的にはその文章からの情報から判断すると、すみません、痛いです。
例えば知人の院生の23歳がパステルカラーのラメでキラキラしたギャル系浴衣を来てきた時は、口にはしませんでしたが「学生だから仕方ない?でも院生なのに大人になりきれてない人なのね」と感じました。
パステルカラーはデザインや色合いによっては、そろそろ痛いです。
それに23歳ですからね。
大人の服を心がけないと、パステルカラーの浴衣は、一般的には女子中学生や高校生も着る可愛いデザインだから、彼女たちと同列になると思いますけど。
私は22の社会人になって、急に自分の学生時代のパステルカラー浴衣が子供っぽく見えて、別のにしましたよ。
どうしてもパステルカラーの浴衣が来たいなら、数万するブランド浴衣は安っぽくもない素敵なデザインの柄の浴衣を毎年だしてるから、もしあなたが社会人なら、そちらの方に手を出してみては?

質問した人からのコメント

2013/2/11 17:16:02

降参 みなさんありがっとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kyo********さん

2013/2/1112:24:03

23歳で白地に薄いピンクの花柄はとても似合いますよー!
痛いという言葉からかけ離れています。

ただ自分には似合わない・・・と思いながら鏡を見ると変に
しか見えないので、良い感じ♪と思いながら鏡を見た方が
良いと思います。

lls********さん

2013/2/1110:36:36

着てみて 痛いなぁって思ったら
帯をエンジとかにしてみればいいと思います。
薄いピンクの花が お上品な花だったら 全然痛くないし、
若いけど 落ち着いた雰囲気だろうし、
薄いピンクの花が、でっかい洋花で、派手だったら
ギャルっぽいかもしれませんが、
着てみたら、似合う 似合わないがわかると思います。

kiy********さん

2013/2/1110:34:13

貴女が 着てみて 似合えば良いでしょう。
貴方の姿かたちを だ~れも見ていないのに 良いか悪いか 無責任なこと言えませんよ。

amu********さん

2013/2/1110:24:46

23歳なんて、可愛い盛りじゃないですか!
全然大丈夫です。

ただ、白や淡い色の地色はすごく透けます。
普通の浴衣スリップ一枚じゃ、下着が恥ずかしいです。
ステテコを履くとか、ベージュのペチコートも重ねるとか、
色々工夫する必要がありますよ。

rhk********さん

2013/2/1110:18:33

痛くないと思いますよ。

髪の毛をアップにして、軽く毛先を巻いたりすれば、さわやかな印象を与えることが出来ると思います。