ここから本文です

両足の脛の真ん中の骨に沿って皮膚の中に小さいでこぼこがたくさんできています。...

hnt********さん

2013/2/1110:17:05

両足の脛の真ん中の骨に沿って皮膚の中に小さいでこぼこがたくさんできています。下肢静脈瘤か?と思い、人間ドッグの際、お医者さんに聞くとセルライトかも?との事で軽く扱われました。足がだるいほか、自覚症状な

し。運動不足で立ち仕事 40代 女です。このままほっておいてもいいのか?です。

閲覧数:
11,441
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sug********さん

2013/2/1801:12:40

こんばんは。
セルライト…って脛の骨に沿って出来るのでしょうか?
私のセルライトはぽちゃぽちゃの柔肌の部分に多いです(笑)


下肢静脈瘤は、私も持ってますが、
浮腫み、ダル痛さ、こむら返り…が症状としてあります。

立ち仕事を10年以上も続けた結果、悪化し、退職。
今はデスクワークです。

一度出来ると…悪くなっても良くなる事はなく、現状維持もないそうです。

病院で診察受けられて、
判断して頂き、
それなりの対応された方がいいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる