ここから本文です

『TED』を観たのですが、大麻とコカインってアメリカでは合法なんですか? なん...

han********さん

2013/2/1112:19:06

『TED』を観たのですが、大麻とコカインってアメリカでは合法なんですか?

なんかあまりにも普通に吸ってたので若干カルチャーショックでしたww

閲覧数:
29,494
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bim********さん

2013/2/1221:57:18

どちらも基本的には違法です
大麻に関してはコロラド州とワシントン州で合法化法案が可決されて、たぶんちょうど今年の初めから少量の所持が許されていると思います
しかし、州法では合法でも連邦法では違法という微妙な扱いのようです
それ以前も事実上少量の所持、使用が大目に見られてる州や、医療用に限り認められている州は多いので、日本に比べたらめちゃくちゃユルイです
普通に庭で数人で吸ってるのを見たこともあります
コカインについてはもう少し厳しい印象です
警察に捕まったら大目に見てくれることはないと思います

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「コカイン 合法」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mag********さん

2013/2/1114:52:26

大麻は州によって違う

大麻は医療用が15州くらいが前から合法だった
処方箋があれば薬局とかで買える

そして去年
大麻が嗜好品としてもコロラドとワシントンで合法になった

買える年齢と量に制限があります

合法になる日はカウントダウンして皆街中に集まって雄叫び上げて一斉に吸うってイベント的な事やってましたよ
日本でもニュースで流れたんじゃないかと思います

でも一応違法な州でも
売人には厳しいけど
買ったり吸ったりは軽犯罪扱いで自分が吸う程度の少量所持だと持っても見逃してもらえたりする場合もある

大麻よりタバコのが体に悪いという認識を沢山の人が持ってるのには日本人はビックリすると思う

コカインは違法

rtg********さん

2013/2/1112:27:22

コカインは違法です。

大麻は、最近、医療用というコトで合法化する州が増え、
連邦法でも、限定的に合法化されたらしく、
最近のニュースで、
人前で公然と大麻を吸う人が増えてきたと話題になってました。

が、基本的に“麻薬”なので、
法的にどうであろうと、公共の場で堂々とやれるコトではありませんね。

『テッド』の中でも、公園で吸おうとしたら、
人が来たので、こそこそと隠すシーンがありますね。

tet********さん

2013/2/1112:25:59

州によって罰則は違いますが、日本よりゆるい事は間違いありません。
日本で言う酒気帯び運転とか、スピード違反とか、未成年の飲酒喫煙とか、そのくらいの罪の認識だと思います。