ここから本文です

さっき新幹線に乗っていたら、車内アナウンスで、 「5号車6番B列のお客様、同じ...

アバター

ID非公開さん

2013/2/1118:42:39

さっき新幹線に乗っていたら、車内アナウンスで、

「5号車6番B列のお客様、同じく5号車8番B列のお客様。恐れ入りますが、お荷物をお持ちになって車掌室までお越しください。」

といった内

容で(番号は例です)乗客が2名呼び出されていましたが、その理由としては何があると思いますか?

指定席券を持っていないのに座っていたとかでしょうか?

閲覧数:
61,043
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kar********さん

2013/2/1118:46:32

Bと言うことは、それぞれ3人掛けの真ん中ですよね。

若干離れていることを考えると、知り合いで取りあえずとれる席を指定して乗ったが、空いていれば隣同士にしてくれと車掌に頼んでいて、他の号車で空きが見つかったから、荷物もって移動ってところじゃないですか?

あまり、事件性云々はないと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2013/2/11 20:11:22

事件性は疑ってはなかったのですが、なるほどそういうこともできるのですね。参考になりました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kae********さん

2013/2/1119:38:50

事件性は無いと思いますよ。
事件性があれば放送で呼び出したりせずに途中停車駅に連絡して公安官待機させるか予め公安官がのっていればその公安官に連絡して任せるはずです。
たとえ犯人とわかっていても車内混乱を防ぐ為に緊急時以外は車掌は遠目から監視しているだけで直接手は出さないはずですよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる