ここから本文です

日本ハムのルーキー大谷選手の二刀流が注目されてますが、二刀流が通用するほどプ...

krs********さん

2013/2/1118:46:42

日本ハムのルーキー大谷選手の二刀流が注目されてますが、二刀流が通用するほどプロは甘くない、という意見がほとんどです。
でもそれじゃあ夢がないんで、『二刀流で一年通す』としたらどれく

らいの成績を残せるでしょうか?
私は15勝して3割30本……とはさすがに言わないけど、7勝して2割7分5本ぐらいでも歴史的だと思います。

補足解説者やOBの方々はどちらかに絞るべきだ、というのがほとんどです。でも実現できたらすばらしいですよね?

閲覧数:
116
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ta_********さん

2013/2/1200:15:35

とある解説者が
「投手と内野手の投げ方、筋肉の使い方が全然違うので、今のまま(内野)だと、厳しいでしょう。」
と言われてました。

成績としては

・8勝ぐらい(※負け数のほうが多くなる気が…)
・.280 3本(※規定打席には達しない。先発前のスタメン不使用とかで)

ぐらいだと思います。

ただ、栗山監督だから、先発以外にも、もしかしたら使う…となったら、
また予想数字が変わってきそうな気がします!

質問した人からのコメント

2013/2/17 00:44:53

感謝 二刀流も限界がありますよね…… 人間ですからね。どうもありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mix********さん

2013/2/1121:45:48

投手としてでも野手としてでも、一軍レベルになって、レギュラーになれるかどうかさえわかりません。
投手で二桁、野手で2割8分打てれば、上出来です。(どちらか片方で)

hir********さん

2013/2/1121:36:52

正直言って無理だと思います
確かに大谷選手は投手としても野手としても一流ですがプロの世界はきびいしですし、なおかつ日ハムの首脳陣は内野で使うと考えているので余計むりですね
内野ですとサインプレーなどの連携もあるので
私は外野手としてプレーさせるのが最善だと思います
糸井がきえたので
層も薄いので大谷は肩がいいので糸井のように3番ライトで

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる