ここから本文です

指宿たまて箱&はやとの風&しんぺいを安価で乗車できる方法を教えてください

kev********さん

2013/2/1121:19:32

指宿たまて箱&はやとの風&しんぺいを安価で乗車できる方法を教えてください

福岡での結婚式があるため、その前に九州観光をしたいと思いプランをたてました。


JR九州のHPを見ると、周遊券などの切符がありますが、私のプランで使用できるか分かりません。
詳しい方、よろしくご教授下さい。

(1日目)
羽田空港→鹿児島空港

鹿児島空港→指宿駅 鹿児島空港線 山川桟橋行きのバス ¥2300


指宿泊

(2泊目)
指宿たまて箱2号 指宿→鹿児島中央 ¥2000

はやとの風4号 鹿児島中央→吉松
しんぺい4号 吉松→人吉 ¥3570

人吉泊

(3日目)
人吉駅前→水前寺公園→博多バスターミナル バス使用 ¥4090

博多泊



指宿たまて箱&はやとの風&しんぺいは指定席を取る予定ですが、
WEBで1ヶ月前にならないと取れないのですよね?

席のおすすめの場所はありますか?




よろしくお願いします。

閲覧数:
1,016
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuz********さん

編集あり2013/2/1122:27:34

2日目の指宿駅から指宿枕崎線特急指宿のたまて箱2号で
鹿児島中央駅まで鹿児島中央駅から日豊本線・肥薩線経由
特急はやての風4号で吉松駅まで
吉松駅から肥薩線普通しんぺい4号で人吉駅まで
3日目人吉駅から特急くまがわ・九州横断特急で熊本駅まで
熊本駅で一度途中下車されて熊本駅前から路線バスまたは
熊本市交通局路面電車で水前寺公園まで
続けて熊本駅から九州新幹線または
鹿児島本線快速・普通を乗り継いで博多駅までの移動経路では、
普通乗車券を指宿駅~福岡市内間通しで
経由地を指宿枕崎線・日豊本線・肥薩線・鹿児島本線
片道普通乗車料金 6,510円
有効期間は、3日間で鹿児島中央・吉松・人吉・熊本駅などで
一度改札を出て途中下車ができます。
特急料金
指宿駅~鹿児島中央駅間 指定席 1,100円
鹿児島中央駅~吉松駅間 指定席 1,000円 自由席 500円
吉松駅~人吉駅間(普通列車しんぺい号) 指定席 500円
人吉駅~熊本駅間 指定席 1,400円 自由席 900円
熊本駅~博多駅間 新幹線特急料金
指定席 2,920円 自由席 2,410円
前売で購入となりますとすべての鉄道会社がJR九州ですので
ご乗車される日と同じ1ヶ月前からJR乗車券を取り扱っております
旅行会社支店・営業所で購入されたほうがよいでしょう。

質問した人からのコメント

2013/2/16 14:55:24

感謝 みなさん、親切なご回答をありがとうございます。

料金など詳しく教えてくださったこちらの方をBAとさせて頂きます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

som********さん

2013/2/1221:33:39

行きも、帰りも福岡空港利用だと、割引きっぷが使えるんですけど質問のような利用では割引きっぷはありません。通常料金です。


ただ、2日目、3日目のきっぷは、通しで買いましょうね。 乗車券は、最初に乗車する駅から最後の目的地まで通しで買うのが普通です。 質問の区間だと、片道の営業キロが101キロ超えているので途中下車が可能です。

乗車券:指宿→水前寺
経由:指宿枕崎・鹿児島・日豊・肥薩・鹿児島・豊肥線
指定席特急券:指宿→鹿児島中央
指定席特急券:鹿児島中央→吉松
指定席券:吉松→人吉
指定席特急券:人吉→熊本

>WEBで1ヶ月前にならないと取れないのですよね?

ネット購入は、インターネット会員限定です。 あらかじめ会員登録が必要です。
http://www.jrkyushu.co.jp/tottoku/

fss********さん

2013/2/1122:12:47

3日間であれば、こういうきっぷもあります。

http://www.jrkyushu.co.jp/tabi/ticket/kippu_mitookaten.jsp

min********さん

2013/2/1121:41:05

おそらく、割引キップは、その乗車区間だとないのではないかと思います。

おすすめの席は、
たまてばこはカウンターのA席(海側)
はやとの風は進行方向に向かって右(海側)
しんぺいも、進行方向に向かって右(日本三大風景)です。

たまてばこは全席指定席です。はやと、しんぺいも指定席とることをおすすめします。

時間、時期があえば、人吉から熊本(もしくは新八代)も、SL人吉の乗車をおすすめします(^ー^)