ここから本文です

離婚しても異性を愛せますか? 昨年離婚しました。まだ30前ですが、もう恋をし...

アバター

ID非公開さん

2013/2/1208:58:28

離婚しても異性を愛せますか?

昨年離婚しました。まだ30前ですが、もう恋をしない気がす。

街コンや婚活パーティーにいってみました。
街コンで出会った好みの男性とデートを重ねても、

婚活パーティーでカップルになっても、相手に恋をできる気がしません。

元夫とはお互いに一目惚れで6年ほど一緒にいました。
テレビの企画のようなイタい大恋愛でした。。

離婚されて立ち直って恋されてる方へ
何がきっかけで相手に惹かれましたか?

補足トラウマですが。。思春期に妹と母の男性問題に悩まされました。
恋愛はずっと敬遠してきて、元夫が初めての恋人でした。初体験も元夫です。
初めて愛した人だからうまくいかなかったことを引きずってるのかもしれません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cra********さん

編集あり2013/2/1210:14:51

自分もバツ1で、もう一度恋愛しようという気になるまで時間がかかりました。
とにかく恋愛すれば立ち直るよって言われたので、何度かしたのですがだめでした。
きっかけは、同級生でバツ1の人が数人居て、再婚して幸せだと聞いたことでした。
あぁ、再婚してもいいんだなと当たり前のことが実感できたときでした。

失恋中なので大きなことは言えませんが、頑張ってください。

もし、あなたが自分と似たタイプで過去の恋愛をひきずりそうなら無理に出会いを求めたり、恋愛したりしようとするのは逆効果かもしれません。ゆっくりと気持ちの回復、出会いなどの全てを自然に任せていくのが良いと思います。そのなかで、あなたと気の合う人が必ず現れます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

つねさん

編集あり2013/2/1209:47:12

離婚経験者です。

何がきっかけかと言われると、これといってきっかけはないですが、自然に男性を好きになれましたよ。

何かトラウマでもあるんですか?

単に、素敵な男性に出会えてないのかもしれませんよ。

補足についてですが、最初の人ってなかなか忘れられないかもしれませんね。
忘れられないというか、無意識に比べてしまうというか…
お母さんと妹さんの男性経験についてはイロイロなトラウマがあるのかもしれませんが、あなたを理解し、前の旦那さんよりもっと気の合う男性は絶対にいます。トラウマがあっても1度恋愛して結婚できたのだから、また好きな人は絶対に現れますよ。
ゆっくりゆっくり前に進めばいいんじゃないかな。
今は自分磨きの時間と割り切って、エステしたり、オシャレしたり、そんな気分転換してたら素敵な恋愛が訪れますよ。きっと!
頑張って下さい。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる