ここから本文です

症状により逆流性食道炎と診断を受け3週間薬を飲んでいますがなかなか良くならず...

hachichicchiさん

2013/2/1210:30:14

症状により逆流性食道炎と診断を受け3週間薬を飲んでいますがなかなか良くならずにいます。まだ胃カメラは混んでいて予約待ち状態です。
症状は1日中続く胃もたれ、胸焼け、軽い吐き気、喉のつかえ感です。食欲はあるものの症状により食べれず体重減少しています。喉のつかえ感は段々ひどくなってきている気がしています。また産後3ヶ月ですが産後から続く血のけがひくようなざわざわする感じが続いております。血液検査の結果貧血はありません。先生からは育児の疲れではと言われましたが胃の症状と重なっていることもあり癌なのではと考えてしまい不安で不安で…。
このような症状のかたいらっしゃいますか?

補足薬はパリエット10 レバミピド100 六君子湯です。

閲覧数:
1,588
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mtreeiさん

2013/2/1213:04:53

処方されている薬や漢方からして、自律神経が弱っているのではないでしょうか。
逆流性食道炎もそのうちの一症状であるのでは…。
産後3ヶ月ということで、自分では自覚していなくても(それがもっとも危険だという説もあります)、授乳や夜泣きに加えて家事などもこなさなくてはなりませんから、心身の疲労は相当です。
かくいう私も、産後しばらくして吐き気や胃痛という胃炎の症状があらわれ、胃炎の薬を飲み続けましたが改善せず胃カメラ検査をしました。
結果、神経性胃炎でした。
質問者さまと同じく、胃がんなのではと恐怖と不安で涙したこともあります。
でも、当時まわりからも言われたのですが、その若さでガンで症状が出ていたらあっという間に痩せ落ちてくるからすぐわかる、絶対大丈夫!と。
胃カメラ検査の結果を聞いたら安心したのか、また、主人が胃カメラ検査までした私を心配して育児に協力的になってくれたことで体調が落ち着きました。

まずは胃カメラ検査ですが、軽い胃炎くらいだと思います。
思いつめず、肩の力を抜いて大丈夫だと思います^^
育児、大変ですが、たまには息抜きしてください。

質問した人からのコメント

2013/2/14 14:38:23

感謝 今日大きな病院に行ってきました。胃カメラは来週ですがとても良い先生にみてもらえ気持ちが落ち着きました。また仰るとおり自律神経のみだれもあるとのことで次回は心療内科も紹介してくれるそうです。本当にありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。