ここから本文です

こんばんは。洗顔直後に頬の角栓が浮き出てくるのですがこれはどうすれば良いので...

oak********さん

2013/2/1218:10:13

こんばんは。洗顔直後に頬の角栓が浮き出てくるのですがこれはどうすれば良いのでしょうか?

軽く触ればポロっと取れるものもありますが、取れないのもあります。

かなりの量が詰まっているのですが何かした方がよいのでしょうか?

週一ペースでイニスフリーの火山灰パックをしています。

油脂肌で少しニキビがあります。

よろしくお願いします。

閲覧数:
34,927
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kam********さん

編集あり2013/2/1416:15:47

角栓は、取れない物は取れないので、無理に取らないようにして下さい。
毛穴が大きく開いてしまいます。

洗顔をするときはしっかり泡立ててください。キメの細かい泡は汚れが落ち易いです。
あと、擦らないように気を付けて下さい。摩擦によって毛穴は開き易くなります。

化粧水のみで乾燥する場合には、乳液を付けて下さい。
付け過ぎると、毛穴が開いてしまう場合もあります。
脂性肌でしたら特に、油分の付け過ぎには気を付けて下さい。
おすすめはこれです。 http://bit.ly/Yyl4PX

メイク落としから化粧水まで全部揃っていて統一できるのでいいですよ。
統一された方が、同じ成分を一貫して使えるので肌への負担も少なくなりますし。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uru********さん

2013/2/1414:13:41

自作自演業者お疲れ様です
あまりにもひどいのでこちらにクレーム電話しときましたw

会社名
株式会社レクシア LEXIA Inc.
本社
〒550-0002 大阪市西区江戸堀1-19-10 三共肥後橋ビル4F
兵庫工場
〒666-0024 兵庫県川西市久代 1-25-32
北海道工場
〒071-1426 北海道上川郡東川町北町 7-3-11

代表電話番号
06-6448-0130
お客様用電話番号
0120-444-159(携帯・PHSからもご利用可能)

tai********さん

2013/2/1323:30:17

①一番効果あるのは汗が出るジョギングを月に2回程度やる。1回15分から30分。
角栓=油で 体温が上がると溶けます。(バターと同じで、温度を上げると溶ける。人間の油は43度以上で溶けるらしいのでサウナでもOK)毛穴も開き汗と一緒に無くなります。
おまけに肌はツルツル。
40代の私でも、ジョギング後はツルツルで若返ります。