ここから本文です

滋賀県の中1女子です。 私は草津校に行きたいと思ってます。 前回の実力テスト...

an_********さん

2013/2/1218:20:26

滋賀県の中1女子です。

私は草津校に行きたいと思ってます。
前回の実力テストが500満点中223点だったんですけど
これって厳しいでしょうか…?
現在の草津校は合計点数が何点くらいだと合格できますか?

後、草津校は普通科なんで親が就職に困るって言ってたんですけど
草津校でも、それなりの就職はありますよね?

補足追記:ボート部に所属してるんですが私の学校は全中に毎年行ってます。
全国出場っていうのを内申に書いてもらって瀬田校の推薦とかは厳しいでしょうか?

閲覧数:
940
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

2013/2/1218:56:51

現状ではボーダー付近でしょうね。
瀬田工業なら女子の推薦は有利でしょうが、学力も学年の中間くらいまで上げておきましょう。
それと提出物と態度に気をつければ両校とも問題はありません。

草津高校だと成績上位でなければ現状では就職に困る事も考えられます。
進学を考えていないなら工業女子の方が有利でしょうね。

質問した人からのコメント

2013/2/18 22:56:07

降参 提出物、授業態度など気を付けます*

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

asa********さん

2013/2/1616:19:46

中学の学習なんて、
はっきりいって、
中1の段階でどうとか言えませんよ。

私は、あなたにやる気があるなら
中3になる頃には進学校まで狙えるようなレベルになることくらいできると思います。


中1で受験のことを考えてる人って、
賢い人でも少ないです。
あなたはその分リードできています。
もし現状で厳しいとしても、
あなたのやる気次第で超安全圏にまでいけますよ。

大事なのは、
・授業態度よく
・提出物だす
・毎回のテストをしっかりこなす
オススメなのが、
・授業中にどんなことでもいいのでノートにメモをとる(ノート点あがる、記憶に残りやすい、授業中眠くなりにくいなど効果高いです)
・提出物のワークでわからないところは解説をよみ、それでもわからないところは先生にきく。


推薦の話ですが、あなたが普通に、校則違反などをしなければ多分大丈夫です。
成績の現状維持以上を目指しましょう