ここから本文です

この前の質問はすいません。 パソコンのことは全然知りませんから… 教えていただ...

赤紅凛夢さん

2013/2/1220:11:49

この前の質問はすいません。
パソコンのことは全然知りませんから…
教えていただきたいです!

太鼓さん次郎とキャプチャソフト(自分は今はBandicam)と、音楽作成ソフトを快適に使うためには、どのぐらいのスペックがいいんですか?

キャプチャの要望は、大きさはフルで、あまりカクカクせずに撮れるといいです。
あと、出来れば、プレイしながら、動画を撮りたいです。
時間は大体が5分未満です。

音楽作成ソフトは、SONARやcubaseが、普通に使えるぐらいです。
(曖昧ですいません…)

お願いします!!!

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miyaさん

2013/2/1611:45:13

映像キャプチャはグラフィックボード依存だと思いますが、それなりのCPUとメモリを積んでいれば特に問題はないと思います。

音楽作成ソフトを使うなら、どんな音源を使うか次第ですが、CPUは良いものに越したことはありません。i5くらいは欲しいです。
メモリは最低でも4GB欲しいです。使うソフトによっては4GBでも足りませんし、推奨メモリが12GBのソフトとかもあります。

HDDなんかは多い方がいいです。

質問した人からのコメント

2013/2/17 12:22:33

笑う ありがとうございます。
あとで考えてみます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる