ここから本文です

水冷エンジンのバイクkdx125に乗っています。冷却水のリザーバータンクを移設した...

tzr********さん

2013/2/1221:37:39

水冷エンジンのバイクkdx125に乗っています。冷却水のリザーバータンクを移設したいのですが、移設ついでに小さく出来ないか?と思っています。そこで、全冷却水容量に対するリザーブ量に何か決

まりがあるかご存知の方がいましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

閲覧数:
324
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2013/2/1222:35:03

まめに水量チェックするなら、リザーバータンク自体要りません。
レーサーには付いていませんし、不便は無いです。
たまーにラジエーターキャップあけてチェックしてもそんなに冷却水は減っていませんよ!

質問した人からのコメント

2013/2/13 13:44:58

丁寧な対応ありがとうございました。参考にします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

utu********さん

2013/2/1222:34:26

規定量がありますから、それ以下になると、循環出来ずにオーバーヒート
一発昇天コースで天に召されてください。
そんな常識外れな事をよく思い付きますね。

素人でもわかる面白い実験をJAFが行っています。是非見てね。
http://www.jaf.or.jp/rservice/data/heat/htest4.htm