ここから本文です

結婚前に二人の貯金で式を挙げる。 という約束をしていたのですが、彼はパチンコ...

h_h********さん

2013/2/1223:34:09

結婚前に二人の貯金で式を挙げる。
という約束をしていたのですが、彼はパチンコやスロットでお金を使い貯金が出来ませんでした。
私にも貯金はしているといっていたので信じていました。

かし、式の3ヶ月前、リアルにいくらあるのか確認したら数十万円しかなく、私が仕方なく払う形にはなったのですが私も腑に落ちず、うちの親も怒り、両家折半になりました。でも彼の親はお金を彼に貸す形で式をあげ、結婚後、私と彼の生活費から借金を払う事になりました。
この事で結婚するかしないかですごくもめて、でももうお金の事でもめたくないからギャンブルはやめてね!と約束したら、もうしないと彼も言っていました。
しかし、結婚後隠れてパチンコにいったり仕事が残業で…と言ってパチンコにいって、帰宅が10時30とかなのです。
結婚後パチンコに行っていたことが二度ばれました。
その都度もういかない。
というのですが信じられません。
他にも何回か行っているのではないかとも思います。
こづかい範囲でならいいんじゃないか?と言われる方もいるのですが、もうお金の事で喧嘩したりもめたくはありません。
今はおこづかいは渡さず、いる時に渡しています。しかし、誰かに借りてパチンコ行っているのではないか?や私が外出している間に行っているのではないかなど疑う気持ちばかりで毎日普通にしているのがつらいです。新婚なのにこんな日が続いていて、子どもも作る気にもならないし、だんなの事も信じられないし…
私自分がどうしたいのか、どうしたらいいのかわかりません…
長文失礼しました…

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oha********さん

2013/2/1223:45:50

簡単には治らないのがギャンブル依存です
私も旦那が付き合ってる時から酷く休日デートもパチンコが終わってからとか、負けたらデート代は全額私持ちでした。給料は私の3倍以上なのに、なぜ毎回私が…なんて喧嘩ばかりでしたが、ガツンと負けたのを期に辞めました。結婚して月1も行かないです、ただ旦那様も完全に辞めるのは無理なはずなので月2回とか決めればどうですか?貴方も嘘つかれて行かれるより、『今日行く』と言われた方が頑張って勝ってきてねと言えるかもしれません。パチンコ資金はまた相談されて決めたらいいと思います。また月2回と決めてるのに嘘ついて行く気配があったら、GPSするからねと脅すのもできます。旦那様も縛られすぎると窮屈なので、お互いに妥協が必要です。根気よく頑張ってください。

質問した人からのコメント

2013/2/14 22:49:50

ありがとうございます。
やはりギャンブルはやめられないものなんですね…
私も考え直します…

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる