ここから本文です

韓国ドラマで視聴率が最も良かったドラマは何ですか?

mic********さん

2013/2/1316:20:27

韓国ドラマで視聴率が最も良かったドラマは何ですか?

閲覧数:
2,742
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tor********さん

2013/2/1322:09:25

韓国ドラマの視聴率を発表する場合、インパクトがあり宣伝効果が大きいので最高視聴率で発表することが多いです。
でも実際は平均視聴率の方が実態を表していると思います。
最高視聴率のベスト5は
1位『初恋』 65.8%(1997年)
2位『愛が何だ(愛はなんのために)』64.9%(1992年)
3位『砂時計』 64.5% (1995年)
4位『ホ・ジュン』63.7%(2000年)
5位『若者のひなた』62.7%(1995年)
平均視聴率のベスト5は
1位「愛が何だ(愛は何のために)」59.6%(1992年)
2位「あなた、そして私」58.8%(1998年)
3位「息子と娘」49.1%(1993年)
4位「ホ・ジュン」(64話)48.9%(1999年~)
5位「初恋」47.1%(1996年)

すべて2000以前の作品ですね。
数字は資料によりばらつきがありますのでご了承を

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hyu********さん

編集あり2013/2/1318:00:57

1997年制作の「初恋」というドラマです。
視聴率は65.8%、チェ・スジョン、ペ・ヨンジュン出演です。
現在までこの記録を越えたドラマはありません。



他に視聴率が高かったドラマは

「宮廷女官チャングムの誓い」
「天国の階段」
「真実」
「オールイン」
「イヴのすべて」
「アイリス」
「製パン王キム・タック」
「私の名前はキム・サムスン」
「シークレットガーデン」
「善徳女王」
「秋の童話」
「人魚姫」
「シンデレラ」
「妻の誘惑」
「星に願いを」

などがあります。