ここから本文です

確定申告って、後日振り込みで税金を払うんですか?

kin********さん

2013/2/1318:09:47

確定申告って、後日振り込みで税金を払うんですか?

それとも、その場で払うんですか?

閲覧数:
3,486
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2013/2/1318:51:20

税務署に確定申告書提出して

・3/15までに金融機関で納付
・振替納税(口座引き落とし)を申請していれば今年は4/22に口座引き落とし
・その場で納めることも可能だが、この時期は忙しいので断られる可能性あり。基本的に納付可能

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kam********さん

編集あり2013/2/1400:24:57

申告書の収受の窓口では、納付書は渡しますが金銭の収納はしません。

納付書に必要事項を記入の上、郵便局か銀行の窓口に行ってお支払いください。

税務署の収納窓口でも支払いは出来ますが、今の時期は大変混み合っていますので、出来れば金融機関へ行かれることをお勧めします。

もし、毎年申告されるようでしたら、振替納税の手続きを取ると便利です。

ただし、事前には連絡が行きませんので、入金を忘れて引き落としが出来ませんと延滞税がかかりますのでご注意ください。

振替納税の手続きをしておくと、還付になった年は振替納税に指定された口座への還付が可能です。

yon********さん

2013/2/1318:14:26

その場で払えるかどうかは分かりません。
普通は納付書をもらって3月15日までに銀行で払います。

口座振替の申請をすれば、4月20日ごろに引き落とされます。預金通帳と銀行印が必要です。
一回手続きすれば毎年引き落とされます。