ここから本文です

緊急!!! 明後日(15日)に美術のテストの実技問題で 「当日発表される...

aod********さん

2013/2/1318:31:55

緊急!!!

明後日(15日)に美術のテストの実技問題で

「当日発表されるテーマの絵をピカソ風に書く」という問題があります。

それで20~30点あるのでどうしても点をとりたいです。

ですが私は本当に画力がなく、とても描ける気がしません(@_@;)

だいたいピカソ風の絵というのはどういうものでしょうか?

また、どうすれば描けるようになりますか?

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ejh********さん

2013/2/1405:23:48

そうですね…
多角的、多面的に書くことでしょうか。
簡単に言うと、展開図のように描きます。

例えば目の前にサイコロがあったとします。人間の目では、自分の立っている位置から見える範囲しか通常見えませんが、ピカソのように描くとしたら、実際には見えない真横や裏の面も描きます。

人物の正面顔を書く場合、写実的に左右対象に描くのではなく、真横から見ているように書いたり、パーツをデフォルメ、誇張して書きます。

人、物、背景を調和させず、あえて協調性をなくし独立して描く。

一本の線で滑らかに描いたりせず、○△□など同じ形を重ね合わせて形を作ったり。

あえて利き手ではない方を使って書いてみても良いかもしれません。

大きいものや印象深いものはより大きく誇張して描く。

練習として、目に見えない音を描くとしたら…というイメージ練習をしてみては?
柔らかい音は丸や曲線、激しい音は□やギザギザなど。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる