ここから本文です

胸(心臓ではありません)が痛みます。 原因が知りたいです。 4か所ぐらい病院行き...

shi********さん

2013/2/1318:33:11

胸(心臓ではありません)が痛みます。 原因が知りたいです。 4か所ぐらい病院行きましたが、わからないと言われます。

私の記憶のある限り4歳頃(現在18歳)から大胸筋(両方)の下のあばら骨の隙間の奥に一瞬だけ痛みを感じます。
高校生ぐらいまで一瞬の痛みだった為、そこまで気にしていませんでした。
しかし、2年程前に動けなくなり、うずくまるほどの痛みが10分程続きました。
それ以来心配になり、病院にいって検査をしても病気ではない。詳しくわからない。としか言われません。
今日も大きな病院に行き、心電図やレントゲンをとりましたが同じ様な事を言われました。
もうすぐ車の免許もとるため、当時の痛みが来て事故を起こさないか心配です。
たとえ病気でなくても原因が知りたいです。心当たりのある方は教えてください。

痛みは左の方が多いです。右は時々痛くなります。 この痛みにはなんらかの周期があって、痛みが出る時期があったり、痛みがない時期があります。 最近は2日に1回は痛くなります。
今日は左に一瞬だけちくっと軽い痛みと右に長めの痛みを感じました。
あと長めの痛みが来た時に深呼吸をすると痛みが増したりします。
あと2年程前のひどい痛みがきたときは左だったと思います。
私のいままででわかってる限りではこのくらいです。

身長170 体重62 18歳

他に聞きたいことがありましたら言ってください。
お願いします。

補足2年ほど前の動けなくなった時の後にひどい痛みではないが胸を押さえたくなるくらいの痛みが2時間程続いていて、ひどい痛みがきてすぐに病院にいき、検査名は知らないんですが、ゼリー状のものをぬられ赤ちゃんを見るときに使う様な機械で胸を見てもらいました。結局分かりませんでしたが

閲覧数:
219
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sjd********さん

編集あり2013/2/1319:16:43

単なる肋間筋痛を疑う。
心臓だとしても、発作時に心電図取らないと何も出ない。

やっぱり肋間筋痛、または、心気症。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mpc********さん

2013/2/1614:03:13

ためしに、

下の道具、フィールドカートとプッシュアップバーで強化腕立て伏せをやってみてください。

治るかもしれません。

プッシュアップバーは2000位、

フィールドカートは2つで2500円です

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1188795801
は参考に

こんな効果もありました。おどろくべきことです。
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n133059

とにかく力がすべて大胸筋に集中しますし、安定していますから楽なのです。

はじめはあまりひらかないでやります。

1回に5回、それを4セットやります。時間で10分くらい。週に2回くらい休む。
これを半年も続けると効果が見えてきます。

★肋骨も厚くなることは確実です。

「うでたて」とは別物です。私の場合、半年で見違えるようになりました。

ためしに、

下の道具、フィールドカートとプッシュアップバーで強化腕立て伏せをやってみてください。...