ここから本文です

2日前に購入した牛乳を未開封のまま、放置していたのですが この場合は飲めるので...

mym********さん

2013/2/1318:33:38

2日前に購入した牛乳を未開封のまま、放置していたのですが
この場合は飲めるのでしょうか。

いまいちフンキリがつかず困っています。

閲覧数:
98
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mon********さん

2013/2/1900:45:52

牛乳屋で育った人が三週間も期限が切れた牛乳を飲んでいました。

鍋で煮込んで、あの薄い幕が表面にはれば飲んでも大丈夫だそうです。はらないものは、飲めないそうです。理由は不明。

ただし、その人は小さい頃からお腹がそれに慣れているので皆が大丈夫とは言えないかも。

質問した人からのコメント

2013/2/19 11:34:41

感謝 結局飲めずに捨ててしまいました。申し訳ない気持ちでいっぱいです。
せっかく回答くださったのにすみません(`;ω;´)

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

あややさん

2013/2/1319:00:13

200円で、苦しい思いをするくらいなら
潔く廃棄します。


放置していたのでしょ?
その程度の存在だったのさ・・・可哀そうな牛乳さん。
ごめんね。

tak********さん

2013/2/1318:54:55

時季に限らず雑菌が繁殖してるでしょう。

まぁお腹壊す人もいれば壊さない人もいます。

deb********さん

2013/2/1318:39:31

開封して臭いを確かめてください。
嫌な臭いがなければ、ミルクティーやシチューなど
加熱するものに使えば安心ですね。