ここから本文です

グアムやハワイのショップのボディガード

kum********さん

2013/2/1319:29:14

グアムやハワイのショップのボディガード

グアムの痛ましい事件を見て思ったのですが、、、

以前、ハワイに行った時に見かけたのですが、ブランドショップには、必ずボディガードと思われるスーツ姿の屈強な男性がドアの所に立っていました。そのことについてQ。

Q1)これらは海外では普通のこと?
Q2)私が見た方は、腰元に銃を携帯しているようでしたが普通のこと?
Q3)今回のような事件が店で起こった場合は、そのボディガードが応戦する?
Q4)もしくは、ただの盗難を防ぐ為のボディガード?
Q5)日本でも高級店にはボディガードの方がいる?

治安が良いというのは神話で、確実な安全などないのでしょうか?
素朴な疑問です。
よろしくご回答下さいませ。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nak********さん

2013/2/1319:55:50

ハワイは歴としたアメリカの一州ですから、勿論州法のコントロールはあっても銃携帯は普通でしょう。
アメリカ本土では24時間営業のスーパーなど全国にいくらでもあって、夜になると「剥き身」をぶら下げた警備員が必ずいます。彼等は当然、強盗などに応戦するための要員です。
これも24時間営業のコンビニなど、キャッシャーのカウンター下に高い確率で銃が隠されてますよ。

日本でも高級宝飾店などはガードマンがいますが、重武装は出来ないのでせいぜい伸縮式警棒かスタンガン止まりじゃないですか?よく知りませんが。

Q1は海外=アメリカになってますよ。

それとグアムはアメリカ自治属領扱いなので、州とは違います。
別の法規制があるのかも知れません。

ヨーロッパでも、イタリアやドイツは民間警備員でも銃を携帯しています。

物事は、なんでも100%とか完璧は無いのです。
そう思えば何がどこで起きようとも、あまり不思議はありません。

質問した人からのコメント

2013/2/14 10:32:27

ありがとうございました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる