ここから本文です

消費者金融の利子わかる人教えて アコム15万 レイク15万借り入れしました、 この...

adg********さん

2013/2/1319:30:03

消費者金融の利子わかる人教えて
アコム15万 レイク15万借り入れしました、
この場合利息だっけ金利だっけ?30%くらいですよね?

利子だけって考えるといくらですか?

例えば来月 三千円返金で入れたら
二千円は利子で千円しか元金返したことにならないよみたいな利子がいくらか分かるか計算できる人いませんか?

15万と10万の場合も教えてくださいm(_ _)m

閲覧数:
1,193
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jun********さん

2013/2/1322:04:34

それぞれの会社で借りた残高に対して最低支払額の
決まりがありますよ。忘れたかな・・・・。

通常は残高の3%以上・・です。(各会社に要確認)

15万残なら・・3%分として・・4500円以上返済が必要です。


利息計算式は(覚えてね・・・)

残高×0・18 = 1年分の利息が出ます。これを365日で割ります。

これで1日分の利息が出ます・・・小数点以下も計算内です。

この1日分の利息×31日分(一か月) = これで利息が出ます。

支払額から利息分を引いた分が元金減になります。

この計算式を理解出来ないようであれば、黙って毎月1万づつ

返済して下さい。2年以内に完済ですから。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sho********さん

2013/2/1321:35:28

年利は最近の契約なら18%になっているはずです。

それぞれ条件が違うので厄介なんですが。

レイクの場合は毎月返済で、10万以下は毎月3,000円、10万超~20万以下は5,000円の返済なので、
最後まで5,000円返済した場合
返済回数=log(5000÷(5000-150000×18÷100÷12))/log(1+18÷100÷12)=40.154回
総額=5000×40.154=200770
利息=200770-150000=50770
になりますが、約定では10万以下になったところで最低額3,000円に変わるので、
それを加味した場合には、17回目に10万以下になるのでこの時の残元本は
17回目残高=150000×((1-(1+18÷100÷12)^(17-40.154))÷((1-(1+18÷100÷12)^-40.154)))=97196円

ここから毎月3,000円の計算をすると
返済回数=log(3000÷(3000-97196×18÷100÷12))/log(1+18÷100÷12)=44.6981回
総額=3000×44.6981=134094
利息=134094-97196=36898
なので、
返済の合計は
5,000×17回=85,000円と3000×44.6981=134094円の合計219,094円
ここから元金15万引いた61,094円が利息になります。

アコムも同じような返済なら単純に2倍すればいいんですが、
アコムの場合は返済日は35日サイクルで、返済額は、アコムは30万以下の残元本までは残元本の4.2%(1,000未満は1,000円に切り上げ)になるので毎月3,000円ってことはなく、150,000の残元本なら150,000×4.2%=6,300円の300円切り上げで7,000円が最低の約定返済額になります。

これを計算で求めるのは私には不可能なので、返済予定表で求めると以下のとおり完済までかかる返済額=226,459円、利息は76,459円になります。

(回数) 年月日 (弁済額) (利息) (元金充当) (残元金)
(合計) (226459) (76459) (150000)
(0) 2013/2/13 (150000)
(1) 2013/3/20 (7000) (2589) (4411) (145589)
(2) 2013/4/24 (7000) (2512) (4488) (141101)
(3) 2013/5/29 (6000) (2435) (3565) (137536)
(4) 2013/7/3 (6000) (2373) (3627) (133909)
(5) 2013/8/7 (6000) (2311) (3689) (130220)
(6) 2013/9/11 (6000) (2247) (3753) (126467)
(7) 2013/10/16 (6000) (2182) (3818) (122649)
(8) 2013/11/20 (6000) (2116) (3884) (118765)
(9) 2013/12/25 (5000) (2049) (2951) (115814)
(10) 2014/1/29 (5000) (1998) (3002) (112812)
(11) 2014/3/5 (5000) (1947) (3053) (109759)
(12) 2014/4/9 (5000) (1894) (3106) (106653)
(13) 2014/5/14 (5000) (1840) (3160) (103493)
(14) 2014/6/18 (5000) (1786) (3214) (100279)
(15) 2014/7/23 (5000) (1730) (3270) (97009)
(16) 2014/8/27 (5000) (1674) (3326) (93683)
(17) 2014/10/1 (4000) (1616) (2384) (91299)
(18) 2014/11/5 (4000) (1575) (2425) (88874)
(19) 2014/12/10 (4000) (1533) (2467) (86407)
(20) 2015/1/14 (4000) (1491) (2509) (83898)
(21) 2015/2/18 (4000) (1448) (2552) (81346)
(22) 2015/3/25 (4000) (1404) (2596) (78750)
(23) 2015/4/29 (4000) (1359) (2641) (76109)
(24) 2015/6/3 (4000) (1313) (2687) (73422)
(25) 2015/7/8 (4000) (1267) (2733) (70689)
(26) 2015/8/12 (3000) (1220) (1780) (68909)
(27) 2015/9/16 (3000) (1189) (1811) (67098)
(28) 2015/10/21 (3000) (1158) (1842) (65256)
(29) 2015/11/25 (3000) (1126) (1874) (63382)
(30) 2015/12/30 (3000) (1093) (1907) (61475)
(31) 2016/2/3 (3000) (1058) (1942) (59533)
(32) 2016/3/9 (3000) (1024) (1976) (57557)
(33) 2016/4/13 (3000) (990) (2010) (55547)
(34) 2016/5/18 (3000) (956) (2044) (53503)
(35) 2016/6/22 (3000) (920) (2080) (51423)
(36) 2016/7/27 (3000) (885) (2115) (49308)
(37) 2016/8/31 (3000) (848) (2152) (47156)
(38) 2016/10/5 (2000) (811) (1189) (45967)
(39) 2016/11/9 (2000) (791) (1209) (44758)
(40) 2016/12/14 (2000) (770) (1230) (43528)
(41) 2017/1/18 (2000) (750) (1250) (42278)
(42) 2017/2/22 (2000) (729) (1271) (41007)
(43) 2017/3/29 (2000) (707) (1293) (39714)
(44) 2017/5/3 (2000) (685) (1315) (38399)
(45) 2017/6/7 (2000) (662) (1338) (37061)
(46) 2017/7/12 (2000) (639) (1361) (35700)
(47) 2017/8/16 (2000) (616) (1384) (34316)
(48) 2017/9/20 (2000) (592) (1408) (32908)
(49) 2017/10/25 (2000) (568) (1432) (31476)
(50) 2017/11/29 (2000) (543) (1457) (30019)
(51) 2018/1/3 (2000) (518) (1482) (28537)
(52) 2018/2/7 (2000) (492) (1508) (27029)
(53) 2018/3/14 (2000) (466) (1534) (25495)
(54) 2018/4/18 (2000) (440) (1560) (23935)
(55) 2018/5/23 (2000) (413) (1587) (22348)
(56) 2018/6/27 (1000) (385) (615) (21733)
(57) 2018/8/1 (1000) (375) (625) (21108)
(58) 2018/9/5 (1000) (364) (636) (20472)



(83) 2021/1/27 (1000) (24) (976) (452)
(84) 2021/3/3 (459) (7) (452) (0)