ここから本文です

得意料理ってなんですか?あんまり料理うまくないんですけど 一つくらい自信持ち...

fyo********さん

2013/2/1319:33:02

得意料理ってなんですか?あんまり料理うまくないんですけど
一つくらい自信持ちたいです

閲覧数:
79
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oku********さん

2013/2/1408:10:13

得意料理=「人より上手く・オリジナルな」の2種の意味があります。
たとえば「餃子」を作るにして、中の具を人とは違う何かを入れれば得意料理
の一つになります。
私は得意ではありませんが、炊き込みご飯が得意です。
米の堅さ、具の量、香りにつけておいしい物を作れます。
これには色んな調味料などを使いこなす経験が必要だと思います。
いろいろ調味料を試してみてください。
すぐに自信の出る料理が完成しますよ~。

得意料理=「人より上手く・オリジナルな」の2種の意味があります。...

質問した人からのコメント

2013/2/15 20:06:03

感謝 写真ありでわかりやすくありがとう~皆さんも

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nek********さん

2013/2/1321:18:26

●市販のルーを使わないカレー

●ペスカトーレやボンゴレ
魚介のパスタソース全般得意です。

●炊き込みご飯

●ワンタン

●煮込みハンバーグ

●ビシソワーズ

●魚介のマリネ

●豚汁

●ひやじる

●ハンバーグ

●魚の煮付け

●オニオングラタンスープ

なんか
とりとめないんですけど、
はい。

gxb********さん

2013/2/1319:55:56

得意料理を持ちたいという意味ですか?
貴方自身が一番好きな食べ物は何ですか、好きな物を作ってみて工夫を重ねて行けばどんどん美味しい料理が出来るようになると思いますよ。
いろんな料理の本を見比べてみて自分の好きな味に近づけて行けば得意料理が出来ると思いますね。
一つが上手く行けばコツが掴めますよ、料理に慣れることが大切じゃないですか。

uuc********さん

2013/2/1319:45:12

レパートリーも少ないですが、親子丼、油淋鶏(ゆうりんちー?)ですかねえ。