ここから本文です

隣家のジジイの咳払いや痰を吐く音が轟音でビックリしてムカついてくるんですがど...

han********さん

2013/2/1319:57:50

隣家のジジイの咳払いや痰を吐く音が轟音でビックリしてムカついてくるんですがどうすればいいですか?

閲覧数:
1,136
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cha********さん

2013/2/1508:13:08

わざとしているんじゃあないか?自分の存在をアピールしてんじゃあないか?威張りたくて威張れないストレスがあるんだろ。
と私なら考えてしまいます。「糞ジジイ!」とね。
だから、あなたは一般的な神経でもありましょう。 どうすればいいか対策を20個以上書きだしてみます。考え付かないような答えをしぼりだしましょう。20個以上はなかなか出ないでしょうが、ジジイの咳払いを待って聞くたびに一つは考えましょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

har********さん

2013/2/1406:25:21

たしかに!ビックリするような轟音で
咳や痰吐きする御爺さんがいますよね。
お隣では、貴方様がお気の毒です。

よく言われる言葉で
「他人は変えられないが、自分は変えられる」
というものがあります。
なにか防衛策はないでしょうか。
・部屋を変わる
・小さく音楽を流す
・耳栓をする
・カーテンを厚くする

wor********さん

2013/2/1320:16:29

作りのしっかりとした家に引っ越せばよいのでは?

wac********さん

2013/2/1320:00:30

こちら同じことをしましょう。
不快感を与えられて黙ってるわけにはいけません。