ここから本文です

突然右耳から、「ピピピ」「ピピピ」と言う音が聞こえ始めました。携帯のボタンの音...

pak********さん

2013/2/1320:24:37

突然右耳から、「ピピピ」「ピピピ」と言う音が聞こえ始めました。携帯のボタンの音??とような感じです。

最初は、テレビやどこからか聞こえているのかなと思っていたのですが、普通に音のないところにいても聞こえてくるようになって
しまいました。今まで耳鳴りとか全くなかったで病気だとしたら不安です。たまに、テレビで音楽が流れるとそのリズムに合わせて
ピピピという音も同じリズムで聞こえます。何だろう??と心配です。耳鼻科で診てもらった方がよいのでしょうか?

真剣に悩んでいます。適切なお答えお願いいたします。

閲覧数:
10,743
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fum********さん

2013/2/1321:15:27

症状についての答えではありませんが、
真剣にお悩みであれば早急に耳鼻咽喉科を受診された方がいいと思います。

質問した人からのコメント

2013/2/15 17:31:57

降参 今日、耳鼻科に行ってきました。一時的なら心配ないとの事でした。やはり疲れやストレス、など体の調子が悪いと出ると言われ、いまの時点では聞こえないので様子をみながら生活したいと思います。一番最初にお答えいただいたのでベストアンサーにさせて頂きたいと思います。もう一人の方もありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mum********さん

2013/2/1417:51:32

心配したり悩んで原因が判る訳じゃあるまいし、当然治りもしないでしょうね。

そうそう、質問は”耳鼻科で診てもらった方がよいのでしょうか?”でしたね。

答えは”はい”。

誰だって同じ回答すると思うよ。適切かどうかは分からないけどね。