ここから本文です

妊娠32週3日の健診で逆子でした、張り止めや早産を抑えるくすり処方され、自宅にい...

phq********さん

2013/2/1408:05:02

妊娠32週3日の健診で逆子でした、張り止めや早産を抑えるくすり処方され、自宅にいます。
買い物も1人ではいかない方が良いのでしょうか

閲覧数:
355
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tos********さん

2013/2/1408:25:40

3歳の娘と2歳の息子のママです。私は逆子の経験はありませんが2人ともけいかんが短くなり子宮口が早くから開いてきた為切迫早産と診断され娘の時は30週くらいで1週間入院しました。退院後も張り止め飲みながら自宅安静と言われましたが家事や買い物は普通にやってて37週の検診時子宮口が4cm開いてて自宅出産の可能性あるからとその日に促進剤を点滴し37週1日で生まれました。息子の時も30週位で入院勧められましたが娘がいるからなんとか出来ないかと医師に相談したら張り止め飲んで自宅でトイレ以外は起きちゃ駄目と言われ娘の事は旦那に任せてベッドからなるべく起きないよう我慢し36週までもちましたが36週の検診後1時間位歩いたせいかその日のうち陣痛が来てしまい36週5日にて生まれてしまいました。少し早産になりましたが体重が2900gあり元気だったから一緒に退院出来ました。でも2人とも母乳が上手く吸えないのか体重の増えが遅く1ヶ月検診までは心配しました。経験上子供が早く生まれちゃうと心配事が多くなるんで極力安静がいいと思いますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

vie********さん

2013/2/2000:07:24

私も32週4日の検診で逆子と診断されました。

張り止めの薬は、子宮が張ると逆子が治りにくい(赤ちゃんがまわりにくい)ため処方されたんだと思います。

私もウテロンとゆう張り止めの薬を処方されました。

私はウォーキングなど軽い運動はした方がいいといわれました。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる