ここから本文です

モンハン3gです 黒曜石は砕けないを、スラアクでクリアした人に聞きます。 ...

sou********さん

2013/2/1413:48:11

モンハン3gです

黒曜石は砕けないを、スラアクでクリアした人に聞きます。

頭は破壊しましたか?
何分で破壊しましたか?

スキルは?
最後に戦い方は?

色々質問してすいません

回答宜しくお願いします。

閲覧数:
324
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

maさん

2013/2/1622:47:03

自分は七星剣斧でクリアしました

・頭部破壊はだいたいいつも20〰25分ぐらいです

・スキルは挑戦者+2、不屈、覚醒、金剛体です↓↓以下頑シミュ

■男/剣士■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.5 ---
防御力 [391→529]/空きスロ [0]/武器スロ[1]
頭装備:ミラアルマフェイス [2]
胴装備:武装戦線ジャケット [0]
腕装備:ヘリオスXアーム [2]
腰装備:ブラキXフォールド [2]
脚装備:大和・真【具足】 [3]
お守り:【お守り】(属性解放+7) [1]
装飾品:闘魂珠【1】×2、闘魂珠【2】×3、剛体珠【3】
耐性値:火[15] 水[2] 氷[-6] 雷[2] 龍[-16] 計[-3]

不屈
挑戦者+2
覚醒
金剛体
-------------------------------

ですが、神おま必要なので覚醒とは違った火力スキルもしくは回避距離UPなどをつけるといいかもです


戦い方ですが、自分は基本剣モードの方で戦ってました(自分的にはこっちの方が動きやすい)

スラッシュゲージが尽きたら斧モードでエリチェンまで適当に戦います

自分は基本的に頭を狙ってましたが斧モードの場合はブラキの角に攻撃&はじかれて逆襲をくらわないようにブラキの腹部を切っているといいかもしれません(剣モードははじかれないからおk)

移動はすべてコロコロ転がってました
ブラキの前方で頭集中攻撃むこうの攻撃をさそう→右ななめにころりん回避→前方角爆破→左にころりん、頭ざくざく

↑↑こんな感じです

覚醒、金剛体は必須ではないかもです

個人的にスラアクはジョジョに相性がいいと思います

頑張って!!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nej********さん

2013/2/1419:44:34

覚醒、挑戦者1、回避距離アップ、不屈で武器は開陽でクリアーしました。頭は破壊できませんでしたがひたすら股下で剣を振り回していたら尻尾が切れて倒すことができました。ガードができないので回避距離が役に立ちました。