ここから本文です

私38歳、妻47歳の夫婦です 子供は娘14歳が一人います 先月25日にお互い...

sug********さん

2013/2/1422:29:42

私38歳、妻47歳の夫婦です
子供は娘14歳が一人います
先月25日にお互い酔っていてエッチしたため、避妊を忘れて中出ししました
本日、妻から生理が遅れていたので、検査薬を使ったら妊娠していたと言われました
正直なところ、妊娠は望んでいませんでした
以上をふまえての、3つの質問なのですが
1.妊娠検査薬の精度はどの程度なのでしょうか?
2.出産を決断した場合、47歳の出産でも問題はないのでしょうか?
3.中絶を決断した場合の年齢的なリスクと費用

ご回答お願いいたします。

閲覧数:
38,271
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2013/2/1510:23:57

1.制度は99%以上ですが
正常妊娠かどうかまではわからないので早めに受診した方が良いと思います。

2.大丈夫じゃありません。
最悪母子ともに死亡という結末が待っていますよ。
超超超ハイリスク妊婦になります。
芸能人や著名人が出産しているからって平気なわけじゃありません。
厳しいことを言って申し訳ありませんが、勘違いしないように!!

3.初期なら10~15万もあれば良いのでは。
中期になるともっと高額になります。
私の勝手な予想ですが、奥様の年齢を考えると
確実に正常妊娠しているとは言えないと思います。
そうなるとただの中絶ではなくソウハ自体は保険適用になるので
もう少し安く済むのではないでしょうか?

正常妊娠で、きちんとした管理下でお産に挑んで
もう一度子育てできるのも素敵かもしれません。
お互いの年齢を考慮し、最良の答えが出ると良いですね。
お大事にね。

質問した人からのコメント

2013/2/15 22:24:31

お二方ともご回答ありがとうございます。
病院には月曜日に受診に行きます。
今後については、妻とよく話し合ってどうするか決めたいと思っています。
ベストアンサーについては、私たちにとってはどちらのご回答もベストアンサーなのですが、こちらの方にさせていただきました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

oji********さん

2013/2/1423:08:05

おお、すごいことじゃないですか。47歳で、妊娠なんて!
①妊娠検査薬の精度は、ほぼ、100%です。
②問題は有りません。今の時代ですから。
③もし、中絶された場合は、若いときと違って、子宮に傷を残しますから、おそらく、以後、体調不良を、発生すると思われます。この体調不良は、治療不能です。
費用は、お分かりの通り、お医者様の、「言い値」です。15~25万円くらいです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる