ここから本文です

映画などで、アメリカの警察官は懐中電灯を逆手に (手の小指側に照らす方が来る...

xxn********さん

2006/12/813:27:56

映画などで、アメリカの警察官は懐中電灯を逆手に
(手の小指側に照らす方が来るように)
握っていますが、なにか理由があるのでしょうか?

閲覧数:
5,093
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

masakiさん

2006/12/813:54:43

何かあったとき直ぐに相手を殴れるようにです。
その持ち方だと直ぐに振り下ろせます。
銃を抜いていたのではナイフで刺される危険があるので、まずライトで殴ります。

質問した人からのコメント

2006/12/10 10:09:28

なるほど。よくわかりました。
「相手から顔が見えにくい」にも納得です。
みなさんありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jij********さん

2006/12/823:43:51

逆手に持って顔の横に懐中電灯を持ってくると、自分から相手の顔はよく見えるけれど、相手からは顔が見えないそうです。
その為には、逆手の方が持ちやすいからだと思いますよ♪

mep********さん

2006/12/815:09:56

あの懐中電灯の小型の物を日本で購入して使っていましたが、米国に行ったときあれの長い物が
警察官の警棒代わりで、照らした相手が襲いかかってきたらとりあえずあれで殴り倒すのだそうです。
相手が拳銃やナイフを持っていると前提してかからなければならない米国社会の縮図です。
なお民間の警備員なども愛用しています。

mig********さん

2006/12/813:37:31

目の高さにもってくるためだと思ってました。
ちがうかなあ・・・

kok********さん

2006/12/813:29:13

棍棒のかわりにしてます。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。