ここから本文です

イタリアで大葉、カイワレ大根が購入できる店を探しています。 ミラノ在住です...

pas********さん

2013/2/1510:03:30

イタリアで大葉、カイワレ大根が購入できる店を探しています。

ミラノ在住です。
この度、飲食の仕事の関係で大葉とカイワレ大根を使用することになりました。
中国人経営の店も何軒かまわりましたが見当たりません。

やはり普通のスーパーなどでは手に入らないのでしょうか?

閲覧数:
241
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

パクリIDさん

2013/2/1511:09:24

ご存じでしょうが、イタリアは食に関しては非常に保守的な国です。
外国の特色ある食材というと、文化圏に拘わらずかなり入手困難です。

ミラノ、ローマですら日本食材なんて探すと一日費やしても満足行くものは見つかりません。

駐在している人、生活を移している人は、そう言った野菜類がどうしても欲しければ日本からコッソリ種を持ち込んで、自分で栽培していました。
メランザーネ(茄子)も、日本の皮が薄くて水分の多いのは、イタリア人も「美味しい」と言うのですが、商業ベースで栽培する農家なんて残念ながら見たことも聞いたことも無いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

gep********さん

2013/2/1820:06:40

日本で売られているダイコンの種子、種袋の裏を見ると、「原産国、イタリア」です。
ダイコン以外にも、種子をイタリアで作っている(栽培している)野菜は案外多いです。
緑豆もやしなら、もうウン十年前にすでにスーパーでも扱っていましたけど(エッセルンガ)、その他のスプラウトもイタリアで栽培・販売されるようになっていますね。
http://casiraghierbe.it/prodotti.php?catid=4
ただ、貝割れはその形が・・・・(うーん・・・)

もう何年も前のことになりますので現状とは異なるとは思いますが、ひょっとしたら参考になるかも・・・と思い、書き連ねてみます。
①青果市場に行ってみる(リナーテに行く途中、タンジェンツィアーレの手前を右)
②日本料理店に野菜を届けている青果店を探す(以前、青果市場の近くに出る「水曜のメルカート」は、当時珍しかったダイコンや白菜、時にはシイタケも出ることがあり、日本人ハンター(笑)の溜り場になっていました・・・。また、これまた以前の話ですが、Parco Solari近くの青果店のオヤジが「うちは日本料理店に卸している」と言っていたことも思い出しました。)
③青ジソですが、日本から持ってきたり送ってもらった種をベランダで育てているという人が多いです。しかしヨーロッパには(特にロンドンなど)日本料理店がたくさんありますから、扱っている青果店や卸ルートも探せばわかるかも。。。と思います。

赤ジソなら、観葉植物扱いされて玄関先に植えられている場所があるんですけどねぇ・・・。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる