ここから本文です

婚活で知り合ってセックスするまでの期間はどのくらいがいいのでしょうか? 相手...

sak********さん

2013/2/1512:50:03

婚活で知り合ってセックスするまでの期間はどのくらいがいいのでしょうか?
相手は一人暮らしです。知り合って3ヶ月程で、週1か週2で食事に行っていました。
最近うちに来て鍋やろうと言って

くるようになりました。
『家はちょっと…』というと『知り合って三ヶ月もたつのに何の進展もない。このままの関係だと自分はメッシーなんじゃないかと思えてくる。今は○○さんがいるから他に婚活はしてないけど、どうしていいかわからない、他に活動してしまっていいのか』と言われました。
私は気持ちは分かるのですが、家に遊びに行くということはセックスする可能性もあるということだと思っています。
お互い30代前半で焦っているからと言って、セックスしてしまったらすべて終わってしまいそうでこわいのです。
男性ってセックスするとその女性に興味なくなるといいますよね。私は出来れば結婚するまでしなくてもいいです。
さすがに彼にそのことは言えません。
彼から求婚してもらうにはセックスをどのタイミングですればよいのでしょうか?
結婚するまでセックスしないと言ったら引きますよね?

もちろん彼のことは好きです。好きだからこそ結婚したいので、早くセックスしたいんですが我慢してるのです。

閲覧数:
62,638
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yum********さん

2013/2/1610:29:49

まず…文面から質問者さまは彼と交際してるのか不明です

婚活は仲人のいないお見合いだと思ってます

だからお付き合いのカタチをとってない場合

ほかの方とお食事したりはOKですよね


お付き合いしているのであれば彼からこのような発言は微妙ですね

かなり焦ってますし、自信がないのでしょう

このままでは彼は脈なしと思って離れてしまします


セックスのタイミングなんて正解なんてないです

お互いが求め合ったタイミングですよ

質問者さまだって一緒になりたいとおもってるんですよね?


だったらセックスしろとまではいいませんが

一歩勇気をだしてみたらどうですか?


私は婚活で出会った彼と

一日目でお付き合いして 3回目のデートで結ばれました

早すぎる展開に不安でしたが

だれよりも大事にしてもらってますよ(^ ^)

質問した人からのコメント

2013/2/21 12:27:56

私が計算しすぎたせいか彼から脈なしと思われていたかもしれません。
彼に好意があることをさりげなく示していこうと思います。セックスはお互いに求めあったときにしようと思います。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

han********さん

2013/2/2009:07:51

あなた、考えてる事は中学生並み。
セックスしないで、付き合えるの?
体の相性とかあるでしょう。

あなたが婚活してる意味がよくわかる。

恋愛、結婚したくて婚活してるわけだし、セックスしたら冷たくなるとか、あなたは自信ないって認めたら?
色気ないわ。
それから、自分が愛されたいなら自分から何か行動しないの?
その程度の気持ちならセックス以前の問題だわ。

mac********さん

2013/2/1514:39:23

質問者さんの考えは間違っていないです。そもそも、結婚の相手を求めた活動が婚活です。

結婚するまでしないと言っている女性の意思を無視するなら、双方を尊重する結婚生活とは

違うような気がします。別に、本人が望むなら、婚活初日でセックスして後日結婚をする人も

いるでしょう。人それぞれです。事情を本人に説明し、それでも離れていくならその程度の

男です。

cra********さん

2013/2/1514:26:51

結婚するまでしたくないでいいですよ。
妊娠の可能性だってゼロじゃないですよね。
結婚するということはセックスだけじゃないはず。相手をもっと知ってからでも遅くないと思います。
キスぐらいは愛情を伝える手段の一つとして許して欲しいけど、それ以上は相手の意思を大切にしないといけない。
セックスしないなら別れるなんていう男なら別れて正解。

彼からの告白はあったのですか?