ここから本文です

 Yahooオークションの「トラブルが多数報告されている出品者の振込先口座リスト」...

アバター

ID非公開さん

2004/6/1419:04:51

 Yahooオークションの「トラブルが多数報告されている出品者の振込先口座リスト」で、みずほ銀行第二集中支店と三井住友銀行ドットコム支店で口座名義人「イーバンクギンコウ(カ」がたくさん公表されていますが、これは同じ人なのでしょうか又は、これらの銀行のオンラインバンキング契約するとこのような名義になるのですか?今回、落札者への振込先がここなので心配です。

閲覧数:
272
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/6/1419:09:19

全て違う人ですよ。(中には、同じ人もいるかも)
イーバンク銀行に入っている人の口座です。
イーバンク銀行は、他銀から振り込んでもらう場合、
指定銀行を決めて、口座番号が、割り振られ
振込み人の名前が、全てイーバンクギンコウ(カ
になります。

イーバンク銀行は、イーバンク銀行の口座を持っていない人から
振り込んでもらう場合に、みずほや三井住友を
経由して、自分のイーバンクの口座に入れてもらうため
全ての名前がイーバンクギンコウ(カになるのです。

わかりずらくてすみません。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/6/1419:07:18

イーバンクには「振替入金口座」というものがあり、その振替入金口座(みずほ銀行等)に入金すれば、イーバンクに自動的に入金されるというシステムになっています。
その「振替入金口座」の名義は、どの人も「イーバンク銀行」です。

アバター

ID非公開さん

2004/6/1419:06:28

イーバンクに他行から振り込む場合、イーバンク宛てになります。
口座番号は違うとおもいますが・・・

アバター

ID非公開さん

2004/6/1419:06:25

三井住友銀行ドットコム支店で口座名義人「イーバンクギンコウ(カ」
 に関しては、必ずそうなるんです。
従って、他人である可能性が十分に有ります。