ここから本文です

高3です。僕の弟が今中3です。須賀川高校(オフィス情報)を受けようとしていま...

k_s********さん

2013/2/1522:38:42

高3です。僕の弟が今中3です。須賀川高校(オフィス情報)を受けようとしています。
2月に塾で新教研をやりました、そしたら須高の判定がCでした。
須高にいけるとおもいますか?

補足この質問をみたら、できるだけはやく回答して下さい。
宜しくお願いします。

閲覧数:
538
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gin********さん

2013/2/1522:50:31

この時期、偏差値や内申点、実力テストの点数を並べ立てて「合格出来ますか?」という質問が非常に目につきます。

合否はあくまで入試の点数と内申点で判断されます。
また受験した生徒の出来具合や倍率によって状況が異なります。

質問者さまの弟さんが合格出来るかどうかは知恵袋で聞いた所で、誰にも分かりません。詳しいデータの記載すらありませんので、予想すら出来ません。

そして合格の可能性なんて、これからの本人の頑張り次第でいくらでも変えられます。
ですからベストな状態でしっかり受験出来る様に最後まで気を抜かず勉強を頑張る事と、風邪など引かない様に体調管理にも注意する事。
試験当日は忘れ物をしたり遅刻しない様にする事。
それに尽きます。

受験が終わるまで家族も本人も不安でしょうが、それは受験生全員とその家族も同じです。
質問者さまだけではありません。

結果は努力した、その等価交換です。
残された時間でしっかり頑張る事が出来れば必ずよい結果が得られます。
家族として出来る事は、その行程を見守る事だと思いますよ。

質問者さまの弟さんにもよい結果が出るといいですね。

補足についてですが、回答を強要するのはマナー違反です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる