ここから本文です

イオンビッグの、ザ・ビッグは、どうして、安く商品を売ることが出来るのですか? ...

tok********さん

2013/2/1600:01:38

イオンビッグの、ザ・ビッグは、どうして、安く商品を売ることが出来るのですか?

普通に広告を出して、イオンのお客様感謝デーや、ビッグデー等で、頻繁にセールしているに。

近くのE.D.L.Pを謳うお店は、広告をカットしているのに、そこまで金額が買わないのに、と気になりました。

補足最後の文で、
(誤)金額が買わない
(正)金額が変わらない

訂正し、解答を求めます。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/2/2002:11:35

ディスカウントだからです。
また、経費を削減することで、商品の価格を最小限にできるんです。
例えば、商品の包装や切手の販売や無料宅配などを廃止しています。
イオン(旧ジャスコ)では、商品の包装は、もちろん、無料宅配や無料送迎のバスなどのサービスをしているため、経費が掛かるので、商品の価格を下げるのに、限界があるんです。
感謝デーに関しては、イオン系列で共通していることなので、ビッグでもやっています。
ビッグデーは、ほかのイオン系列の店舗との違いをあらわすためでもあり、安さを知ってもらうためでもあります。
ほかにも、イオンでは、火曜日が安売りの日になっていますが、ビッグでは、水・木曜日が安売りの日としています。

質問した人からのコメント

2013/2/20 08:08:05

降参 ありがとうございました。
いい勉強になりました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる