ここから本文です

新日本プロレスの旗揚げ記念日 後楽園大会での棚橋対 ディヴットでIWGPヘビー...

ptp********さん

2013/2/1605:17:03

新日本プロレスの旗揚げ記念日 後楽園大会での棚橋対 ディヴットでIWGPヘビーがかからないのはなんでですか?



ディヴットは3年前のG1で棚橋にシングルで勝ってるしこの前もタッグマッチでもピンフォール勝ちしてるからタイトルマッチになっても良いと思うのですが

閲覧数:
191
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

akk********さん

2013/2/1916:55:10

僕も挑戦するものだと思っていたので、
ちょっと変だなあ、と思います。

ただ、思い当たる要因を挙げてみると、
NEVER無差別級ができたことが一つの要因ではないでしょうか。
あれはJrとヘビーを繋ぐベルトとしての意味合いも強く、
(現チャンピオンが100kg以下の田中将斗)
Jrがヘビーに挑戦するためにIWGPヘビーを賭けるのは
ちょっと違うかなぁ、という感じがします。

(ちなみに前回丸藤が棚橋に挑戦した時点では
NEVERはできていなかったかできて間もないときでした。)

質問した人からのコメント

2013/2/22 08:40:50

タイトルマッチにして欲しいです 回答ありがとうございました

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる