ここから本文です

今度、8日間でバンコク、アンコール遺跡とその周辺、ホーチミンに行きます。その際...

abr********さん

2013/2/1609:08:30

今度、8日間でバンコク、アンコール遺跡とその周辺、ホーチミンに行きます。その際、お小遣いとしてどの程度持って行けばいいのでしょうか。ちなみに、バンコク3日間、アンコール遺跡2日、ホー

チミン3日です。物価が低いので感覚が分からず、困っています。どのくらい持って行けば安心でしょうか。また、お金についてのアドバイスなどあったら教えてください。あと、飛行機はもう手配済みなのでその分は考慮しなくて結構です。

閲覧数:
194
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rxv********さん

編集あり2013/2/1610:03:42

物価が安いとタカをくくっていると、思わぬ痛い目にあいます。
特に、ベトナムは、油断も隙もありません。鵜の目鷹の目で、外国人旅行者の懐を狙ってきます。
スリ、引ったくりに注意することはもちろんですが、商売人も高い値段で吹っかけてきます。
言葉がロクに通じず、物価もわからない外国人旅行者が現地人プライスで買うことは、まず不可能と考えてください。
ホテルや移動はどうされるか分かりませんが、ちょっとしたお土産や飲食、見所の入場料も含め、一日1万円弱あれば十分です。
カンボジアは米ドルが当たり前のように使われています。短期の旅行でしたら、カンボジアリエルに両替する必要ありません。
日本で米ドルを準備して行きましょう。
ベトナムも以前は米ドルが街中でも使えましたが、現在は現地通貨が基本となっています。
タイバーツ、ベトナムドンは日本円を持って行って、現地で両替しましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

min********さん

2013/2/1609:34:01

京都へ1泊2日の旅行行くとき持ってくくらいのお小遣いです。

tod********さん

2013/2/1609:28:42

貴方様が日本で旅行した場合のお金を持参すると良いでしょうね。

私達はどこの国へ行っても基準を設けていて、1人あたり、
朝、昼食、飲み物(酒は飲まないのでコーヒ等)各¥1,500
夕食¥3,000
ホテルは予約していくので正確な値段が出ますが、¥15,000~¥20,000/日
交通費も毎日の行動を全てリストアップして殆ど正確な値段をはじきます。
その他:VISA料、現地での空港使用料、荷物預かり所、チップ、土産、入場料、その他予想できる範囲の費用
見積もり精度を勘案して加算

tf1********さん

2013/2/1609:12:47

1日1万円計算で大丈夫です、残ったらお土産代に