ここから本文です

通夜や葬式で親戚のガキどもが無邪気に遊び走り回る事はありましたか?

g_n********さん

2013/2/1610:10:56

通夜や葬式で親戚のガキどもが無邪気に遊び走り回る事はありましたか?

閲覧数:
442
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gfd********さん

2013/2/1610:12:37

ありますあります。いちおう親は注意しますが・・。
その親も忙しくて野放し状態とゆうか。

でも、仕方ないことですけどね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

si7********さん

2013/2/1721:42:44

幼稚園児や小学校低学年くらいのお子さんが多いと
ありうるでしょうね。

私が小学校3年のときに父方の祖父が他界いたしましたが
自分より幼いイトコたちは遊びまわっていたこともあったかも。

時間帯によっては、いとこ全員で祖父母宅の近隣にあった
祖母の実家(普段は人が住んでいない)に集まっていた記憶も
あります。

mes********さん

2013/2/1615:13:49

私の働いている会館では、小さなお子様がいらっしゃる場合、
お母様が困っていらっしゃれば、控室でご待機いただき
ご焼香前に会館のアシスタントがお声をかけに行く様に
させていただいております
ご焼香の時と、お棺にお花を入れていただくお別れの時以外は
葬儀から離れていても特に差しさわりありませんので
お子様がおとなしくできないようであれば
ロビーや控室でご待機されるのがよいかと思います

tob********さん

2013/2/1615:09:28

子供の親も、大きな声が出せないし、走り回る子供を追いかけられませんからね・・・。

昔はそんな感じでしたよ。

nek********さん

2013/2/1613:28:05

最近は、葬祭会館で葬儀を行なうので、

小さい子供がいる場合は、外に出るや、控え室に戻るなど、

対応できると思います。昔は、自宅で葬儀を行なっていたと思いますから、

その時はあったかもしれませんね。

akh********さん

2013/2/1610:12:40

自分がそうでした
祖父の通夜のとき3か4位だったんですがボンヤリと畳を走り回っていた事は覚えています。