ここから本文です

妊娠の兆候について質問です。妊娠周期が不規則なんですが、だいたい排卵があるだ...

yuz********さん

2006/12/909:34:00

妊娠の兆候について質問です。妊娠周期が不規則なんですが、だいたい排卵があるだろうという週(先週)に何回か頑張りました。そして昨日から下腹部がきりきりと生理前のような痛みがありました。着床時に痛みなどはありますか?来週は職場で健康診断があり、X線撮影もあるのでもし妊娠していたら・・・と思うと心配です。検査薬を使うのにはまだ早いですよね?どのくらいから反応が出ると思いますか?

閲覧数:
1,139
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

2006/12/909:56:37

生理がきそうでこないようなkんじはありました!
私は生理予定日3日前には市販の検査薬うっすらと陽性がでました。
妊娠するまでは待ちきれずに何度もフライング検査しましたが
妊娠していないときは真っ白で陰性でした。
うっすらとでも陽性が出たときはちゃんと妊娠してましたよ。
会社の健康診断が生理予定日近くだったら検査薬使ってみるのもいいかもしれませんが人によっては生理予定日を過ぎてからではないと反応しない人も居ます。

質問した人からのコメント

2006/12/9 18:02:43

実は今日、チェックワンファストで検査をしてみました。めちゃめちゃうすーくですが陽性のラインが見えます。かなり薄くですが・・・。健診の日近くにまた検査してみます。ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2006/12/913:40:25

心配ですね。健康診断の朝に検査薬を使ってみて反応が薄っすらでもあればX線撮影は辞めて、もし反応がなくてもやはり心配ですから今回の検診ではX線撮影を拒否してみてはどうですか??