ここから本文です

ガラス戸の端っこに付いている棒状の部品の名前が分かる方、教えてください。

not********さん

2013/2/1618:59:50

ガラス戸の端っこに付いている棒状の部品の名前が分かる方、教えてください。

引き戸式のガラス戸が付いた本棚などの家具があると思います。そのガラス戸でガラスがむき出しの棚もありますが、ガラスの端っこに木の棒のようなものがついているものもあると思います。「取っ手」と呼ぶのも不自然だし、「枠」や「サン」でもないと思います。ネット通販で売っていないかどうか探してみたいと思っているのですが、なにせ名前が分からないので検索できずに困っています。

参考になるかどうかわかりませんが、画像も添付しますのでご覧ください。

つたない説明で済みませんが、どなたか教えていただければ幸いです。

ガラス戸,端っこ,引き手,つたない説明,取っ手,棒状,タテカマチ

閲覧数:
661
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

smt********さん

2013/2/1619:17:04

枠のある引き戸だと縦框(タテカマチ)と言いますが本棚とか食器棚の枠の無い戸などのたぐいは単なる引手?間違っていたらすみません。

質問した人からのコメント

2013/2/16 20:45:27

みなさん、ありがとうございました。
「引手」で良かったのですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

klb********さん

2013/2/1619:22:37

通常ガラス・ドアの引き手(添付写真)は英語でドアー・プル=Door Pull と呼称してます。

ドアー・ハンドル= Door Handles はガラス戸の中央位置にセット固定されたもの(部品名称)です。
検索で上記英単語を入力されるとその種類をご覧になれるでしょう。

don********さん

2013/2/1619:19:23

広義の「引き手」で通じるとは思いますが、商品名としてはヒットしないのではないでしょうか。