ここから本文です

スポーツや趣味の社会人のサークルやクラブはどうやって探したら良いんですか?

sal********さん

2013/2/1619:50:38

スポーツや趣味の社会人のサークルやクラブはどうやって探したら良いんですか?

今、趣味を共有できたりする知り合いが欲しいと思っています。なので趣味やスポーツの社会人サークルに入りたいと思っています。最近インターネットを使っていろいろ調べているのですがどうも遠いところばかりになってしまいます。せめてできたら市内がいいと思っているのですが、地元のそういうサークルなどはどこかで募集されていたりするのでしょうか?どこに行けば募集されているサークルなどが分かるのでしょうか?

閲覧数:
51,601
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wts********さん

2013/2/1916:05:50

社会人サークルのリンク集があるので、参考にしてみてください。
ただ、「市内限定」となると視野が狭くなります。
楽しければ遠くても参加してくる方も多いですよ。

社会人サークル紹介所
http://circle-link.czycncpt.com/

社会人サークル情報局
http://circle-link.frstb.com/

サークルを探そう
http://www.circlego.net/

社会人サークルなび
http://circle.hpfan.net/

サークルファイブ
http://circle.pupu.jp/

社会人サークルWEBリング
http://www.hhh.ne.jp/circle/ering.cgi?mode=all&no=0

つなげーとサークル
http://c.tunagate.com/

SPiDE
http://spide.jp/top.aspx

クラブ活動COM
http://clubkatsudo.com/

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

きたさん

2013/2/1814:06:25

例えば、自分の行動範囲にある公共のスポーツ施設や文化施設に実際にいってみることをおすすめします。
それなりのサークルは第2土曜日とか、決まった時間に活動しています。
コートや会議室の使用予定などを見ると、どういう団体があるかがまず把握出来ます。
入り口には掲示板や広報紙などがあって、会員募集の告知が出ていることも多いです。
サークルではないですが、体育館などの主催でスポーツ教室・趣味教室が行われていることもあり、こうした告知も出ています。
教室で集まった仲間を中心に自分たちでサークルをつくる、ということも可能だと思います。