ここから本文です

2013年 神奈川県公立入試の自己採点についてです!

hay********さん

2013/2/1621:29:52

2013年 神奈川県公立入試の自己採点についてです!

私は光陵高校を受験したんですが自己採点をしたら430前後でした・・
内申は128あります・・
もしかしたらもっと点数が低いかもしれませんが400はあると思います・・
低いですかね?

閲覧数:
3,100
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

y29********さん

2013/2/1622:54:46

私も光陵高校受けましたよ!


内申は118、自己採点は435~455ぐらいでした・・・

光陵高校の場合は、倍率や人数のことも考えると
あまりボーダーは高くないと思います。というかそう願ってます(笑)

まあ、学力検査や内申だけでは決まらないし
面接も特色もまだのこってるので
お互いがんばりましょう

質問した人からのコメント

2013/2/17 00:02:18

ありがとうございます!!!!!!
光陵で会えると良いですね☆
もし二人とも合格してたらよろしくお願いしますヽ(*´∀`)ノ

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yok********さん

2013/2/1622:59:29

光陵は3名欠席者が出て、最終倍率1.18倍、学力向上進学重点校としては倍率が低い高校です。内申128は合格者平均より上、光陵受験者は学力試験が強い人が多いですが、内申7のアドバンテージ15.54点で430点取れていれば、実質445点ぐらいで考えてよいと思います。430点あれば個人的には大丈夫だと思いますが、自己採点は厳しめに今回は見る必要があります。400ではさすがに内申の貯金も無くなってしまうでしょう。忘れてはならないのが特色検査、配点割合も大きく、ここで差がつくと思います。特色検査に勝負をかけるつもりで頑張って下さい。