ここから本文です

経営者 の適性とは何ですか?

miu********さん

2013/2/1621:39:04

経営者 の適性とは何ですか?

補足皆さんありがとうございます。

どれも、なるほど~と思ってしまいます。

下にいる社員から見ると、ドーンと背負ってくれる安心感 が欲しいな。

閲覧数:
250
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sel********さん

2013/2/2005:58:48

難しいですね

続けられる事と諦める事ができる判断力ですかね

質問した人からのコメント

2013/2/23 11:44:28

ここの判断が難しそうですね、

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kae********さん

2013/2/2107:44:13

決断力と柔軟性と闘志!

dor********さん

2013/2/1819:31:58

バランス感覚かな?

社会状況を理解していて現実的だけど、理想やコンセプトも持っている。
部下や従業員を持つならば人がうまく使えること、育てられること。
同業者とも共存できること。ひとり勝ちはいずれ息切れするんじゃないかと思う。
それから温故知新。新しいものも伝統も大切にする。

dea********さん

2013/2/1720:36:49

これ系の質問が多いですね。?

洞察力じゃ面白くないので、縁の下の力餅にしておきます。もっちもっちもっちもっちと〜

roo********さん

2013/2/1719:26:36

自分の能力の限界を知っていて、それ以上の能力が必要な時には他人の能力を使えること。

bai********さん

2013/2/1622:56:25

細かくは色々あるのですが、
最重要と思うものを三つ、

楽観主義
先見性
説得力

を上げます。