ここから本文です

笑い方が気持ち悪い人とどう接したらいいのか分かりません 半年ほど前から身内...

cod********さん

2013/2/1701:24:13

笑い方が気持ち悪い人とどう接したらいいのか分かりません

半年ほど前から身内が笑うときに「フォフォフォ」と言うようになりました。
周りはそのことについて本人には何も言いませんが、正直不自然で気持ち悪いです

「その笑い方気持ち悪いからやめたほうがいい」と注意をしたいのですが。
その人は付き合いがとても苦手で、短気な方です。機嫌が悪くなるとすぐに壁やドアに当たったり、酷いときは物を壊します。
そのため注意をすれば機嫌を悪くし、物に当たって何か壊さないかと不安になります。

本当に面白いものを見たときは「ははは」と笑うので「フォフォフォ」といっているときは恐らく作り笑いなのだと思います
本人は愛想笑いのつもりで言っているかもしれませんが聞いていて不自然だし、ストレスを感じるときがあります。
その身内は30になる独身男性なのですがこのクセが定着して後々トラブルになったりしないか心配です。

本人にストレートに注意したいのですが、歳が歳なので放っておいた方がいいのでしょうか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aiu********さん

2013/2/1705:54:07

そうですね、後々トラブルになってから自分で反省して止めるまでは放っておくしかないかと。言ったってキレるだけで聞きやしないと思いますよ。どうしても何か言いたいなら「その笑い方気持ち悪い」とストレートに自分の気持ちを言いましょう。注意してあげるとか、後々のためにアドバイスみたいな上から目線だと反発されるだけだと思います。

その笑い方、変!モテない!!って言うなら正直な気持ちなんで言ってもいいんじゃないかな。

質問した人からのコメント

2013/2/17 13:58:41

降参 皆様回答ありがとうございました。
似たような笑い方をされる方からの意見も聞けて参考になりました。
笑い方も人それぞれなので、変だと言っていいものか悩みますね…。

ただ、作り笑いといえどもあからさまなのはこちらもちょっと切なくなります。
基本は放っておく姿勢で、どうしてもガマンできなくなったら「その笑い方、変だよ」とできるだけやんわりと言ってみます。

最後に改めて、回答を下さった皆様、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

don********さん

2013/2/1710:18:53

自分もよくブンゴフォフォポみたいな笑い方になってツッコまれますがあなたの言う通り作り笑いです。

たぶんその人もその笑い方しないと周りと合わせて笑えなくてもっと空気悪くなりそうなんで許してください。
あと鼻が悪かったりすると思います。

ココさん

2013/2/1701:49:44

注意をすれば、一時は質問者様の心は晴れて、

快感になるでしょう。質問者様を不機嫌にさせるその笑い方を、改善させ、曲がったものを直せたら、どんなに胸がすくのだろうとおもいます。

注意するのも一つの質問者様が幸せになる手段ではあります。注意をするのもいいことであるとおもいます。

ただ、注意をしたことで、質問者様はきっとその独身男性に、

確実に恨まれるとおもいます。「覚えてろよ」みたいな根暗な恨みを質問者様は買うとおもいます。

表面上、素直に「わかったよ」という奴ほど内心で「ネットの怖さ思い知れ・・・」と何かよくない事をしでかしかねません。

質問者様のことを考えたら、本当にハラワタ煮えくり返るようなキモチを考えたら、「いってやれ!ソイツに口のきき方教えてやれ!」と背中を押したいキモチは山々なんですが、

どうかそこは質問者様も周囲の人と同じく何も言わない姿勢で貫けばいいんじゃないかなと思います。
どちらかといえば、それは利己的で冷たい判断ですけども、

器物損壊の常習者が相手ならば、それくらいの自己防衛は当然してもいいのだと思います。

bot********さん

2013/2/1701:27:38

30で壁パンするよな相手に注意はやめたほうが良いよ

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる