ここから本文です

T字帯の付け方を教えてください。来週、喉の手術で初めて病院に入院することにな...

new********さん

2013/2/1709:47:52

T字帯の付け方を教えてください。来週、喉の手術で初めて病院に入院することになりました。先日、病院で入院の説明がありT字帯を病院の売店で買って用意しとくように言われました。説明を受け

た後、帰りに病院の売店でT字帯というものを一枚買って帰りました。
買って用意したけど穿き方がわかりません。
誰か教えてください。
それとも看護師さんが付けてくれるのでしょうか?

閲覧数:
45,806
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miu********さん

2013/2/1710:29:23

看護師がつけると思います。
ようは、フンドシです。T字帯を広げて腰に回します。紐は左右両手で一本づつ持ち、後ろから前に持ってきてお腹で軽く結びます。

腰から足元へ垂れ下がった布を股の間から前へ通して、陰部を覆い隠します。
結んだ紐の部分ねじりこませて終わりです。

お大事にしてください。

質問した人からのコメント

2013/2/17 22:48:07

降参 ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kar********さん

2013/2/1710:25:33

T字帯・・・ふんどしみたいなものですよね・・・。
布の方をお尻に当てて紐を前で結びます。
そして布の端を股を通して前に持って来て紐と体の間を通し前に出します。

Yahoo!知恵袋 特別企画