ここから本文です

「女の恋愛は上書き保存、男の恋愛は名前をつけて保存」

オレンジさん

2013/2/1711:16:41

「女の恋愛は上書き保存、男の恋愛は名前をつけて保存」

っていうのは、どういう意味なんですか?

・・・意味はなんとなくわかるんですけど、
どうしてそうなるのか
女と男のしくみのどこからそうなるのか知りたいです

閲覧数:
248
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

MOMONGAさん

2013/2/2019:11:51

生物学的なところからいくと、基本的に女性は「選ぶ」生き物、男性は「アピールする」生き物だと言われています。

目鼻立ち、スタイルの良さというのはすなはち「生物界における生き残りやすい形」というのをベースに、脳で判断しています。

性格の良さは、「一緒にいて居心地がいいかどうか」ということになり、男女関係なしの判断基準です。

話を戻しますが
男性は自慢話が好きだったり、浮気することが多いのも男性ですよね。
これらはアピールすることが前提なので仕方ないことではあるんです。

そのため、一度自分のことを気に入ってくれた存在、つまり元恋人というのは男性からしてみると「ようやく手にした成功」であり、「自己実現の形」なのです。
例えすれ違いがあって別れたとしても惜しく思うのは当然のことです。

対して女性はというと、
受容器間、主に「視野」「聴覚」「同時判断」などの能力が男性に比べて若干高いと言われています。
これは女性が「選ぶ生き物」であるからこその必要な条件です。
男性からいかに情報を読み取るか、というのが生存率、繁殖力の高い子を育てるために必要なことなのです。

それゆえ、一度見切りをつけた男性に対して未練を持つことはほぼありません。
未練があるのは、見切りをつけていない「お気に入り」を選んだにも関わらず理由があって選べなくなったときです。

以上、男女のえぐい恋の仕組みでした。
ちょっと専門的なのはとなりにいる人の知識のおかげです。f^_^;)(笑)
なるほど~ですよね(^-^)/。.:*☆

質問した人からのコメント

2013/2/20 19:20:07

笑う すげぇええええええええええええええええええええええ!
なるほどです!
ありがとうございます!

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nsh********さん

2013/2/1904:36:46

女は一筋、男は数ということかな?
男は代わりの女でもいいけど、女はそうはいかない。

体(感情、精神面)の違いですかね?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる